※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SECT☆
子育て・グッズ

上の子5歳、下の子生後1ヶ月。上の子が赤ちゃん返りで困っている。赤ちゃん返りの継続期間や対処法について相談したい。

5歳差赤ちゃん返り

上の子5歳、下の子生後1ヶ月です。
産前は赤ちゃんが産まれる事を楽しみにしてくれていて、産後も大喜びでした。
ですが、少しずつストレスが溜まっていたようで、上の子を怒る事(下の子には何も関係のない事で)があると、下の子を蹴りに行ったり噛んだり、発狂したり、ツバをはいたりと、とても困る事が多くなりました。
まだどうしても今までの様に2人の時間を作ってあげる事も難しく、大好きの気持ちを伝えているものの、対応に困っています。
赤ちゃん返りがあった方、どれくらい続くものですか?
産まれるまではスムーズにできた事が出来ず、途方にくれています。

コメント

そこまでではないですが3ヶ月くらいでした!
生まれたばかりの子を蹴ったり噛んだりはかなり荒れてますね💦もう5歳ですし私なら本気でブチギレてます😱

• SECT☆

SECT☆

返信遅くなりすいません💦
    かなり荒れた時直後にお兄ちゃん風邪で発熱、その影響もあったかもです⚡️徐々に激しい事はしなくなってきました。アドバイスありがとうございます❗️

• 8月10日
ゅみ

下の子生後5ヵ月ですが、今だに赤ちゃん返りはおさまってはきてますがまだ続いてます😅
またにっていってもほんの数分ずつですが上の子の時間作ってあげてなんとかやってます。ついイライラして怒っちゃう時も多々あります。下の子よりも上の子の方が手がかかってる気がしますがなんとか時間少しでも作って向き合う努力してます。

• SECT☆

SECT☆

本当に上の子との時間は大切ですね❗️些細な事でも褒めたり、スーパーに2人で行くだけでも変化がありました!アドバイスありがとうございます😊

• 8月10日
m

5歳差です👦🏻👶🏻💓

蹴ったり噛んだり唾吐いたりは度がすぎてますね😨

5ヶ月たった今でもたまに着替えさせてぇ🥺とか食べさせて🥺っていう赤ちゃん返りはあります!!

• SECT☆

SECT☆

本当に度がすぎてましたが、周りの大人の対応も悪かったなと、反省中です。。。
    5ヶ月でもあるんですね!
    今まで1人だったのに急にはお兄ちゃんになれないですよね💦
    ながーい目でつきあっていきます❗️
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が4歳半で、ほぼ月齢差同じです、そして男の子です💡´-
うちも少しずつストレス溜まってきてるようで、うちの場合は爪噛みや指吸などの方です。

お兄ちゃん、自分のことを見て欲しいのではないでしょうか。怒られることをしてでも構って見て欲しいのかなーと。。
2人の時間、本当に難しいですよね😔
何回か、下の子が泣きわめいていても、ベッドにおいて置いて寝る前に絵本読みました。

• SECT☆

SECT☆

返信おそくなってすいません!コメントありがとうございます。
    その後色々とありますが、上の子の前ではまず上の子を対応する事で落ち着きました…まだまだ荒れる事もありますが。
    アドバイスありがとうございます❗️

• 8月10日