※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんをうつ伏せ寝にする時、ママも一緒に寝ましたか?4ヵ月半で寝返りはするけど、まだ寝返り返りはしていない。うつ伏せ寝で心配です。

初めて赤ちゃんをうつ伏せ寝で寝かす時、ママさんも普通に寝ましたか?😢💦
今日突然うつ伏せ寝を覚えたようで、何度仰向けに戻してもうつ伏せ寝になってしまいます💦
顔は上手に横を向いているので、もうそのままでいいか😦と諦めたのですが、心配でこっちが寝られません💦大丈夫ですかね? ちなみにまだ4ヵ月半で、寝返りは3ヶ月入った日からしているのですが寝返り返りはまだなんです💦

コメント

しょこ

横向いて息してるのを確認してから寝てます💦
上の子のときもそうでした⭐️

はじめてのママリ

体の下、両側に丸めたタオルとかを挟んでもダメそうですか?🥲
私はうつぶせが怖かったのでタオル挟んで寝てました😭
それでも何回も目が覚めてました💦

icchi

回答ではないのですが、全く同じなのでコメントしちゃいました😂
うちも顔は横にするので気づいた時だけ直すようにしてます😅
私も寝たら起きれないので寝ちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

一歳になるまではうつ伏せにならないようにペットボトル置いたりして防いでいました💦

雷注意

気付いたらひっくり返すっていうのを一晩中続けてました😇

小児科の先生にも、1才半まではひっくり返し続けるように言われてましたよー😭

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月半でうつ伏せ寝が好きみたいで、何度仰向けにしてもうつ伏せになってます、、
横向いたのを確認して、10分ほど寝かせたら仰向けに戻してます🥺
小児科の先生からは寝返りできるし顔も上げられるから大丈夫だとは思うけどねーっと言われましたが、怖いので😂