※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に高価なプレゼントを贈ることについての相談です。

わたしと母は昔からお金の価値観は違いますが母はもともとブランド物には興味がなくて、わたしはお財布とかはブランド物を持ちたいと思っていました✨

来月旦那の誕生日があって30歳になるので節目だし欲しがってるVUITTONのアイテムをあげようと思ってて、姉とそういう話をしていたら母にも聞かれていて、「そんな高い物あげる必要がどこにあるの?!旦那くんに貢いでどうするわけ??そのお金で子どもたちに何買ってあげられると思ってるの?バカじゃないの!」と言われて…😰

親にお金借りたりするわけじゃないのにそんなに?と思ってしまって💦
みなさんならどう思いますか?というよりなんて返しますか?
なんだかそんなにいけないことなのか?と思ったりもして😂

コメント

ママリ

無視無視!笑
自分の価値観押し付けないで、でいいと思います笑

はじめてのママリ🔰

うちも母とお金の価値観は合わないですが母はブランドは絶対偽物は使わない本物だけってうるさいのでブランド物には何も言ってこないです😂
後お財布は長く使えるものなので全然ブランド物ありだと思います!
なので長く持てるしすぐ捨てるものじゃないからでいいと思いますよ🤔
安いのかってすぐに壊れる買い換えるより全然いいかなと思います!

Shi🧸

買って差し上げる余裕があるなら全然いいと思いますよー!🫶
ただわたしは例えば定価30万の財布を持つなら、30万位以上日常的に使える人が持つものだなと勝手に思ってます。
昭和の古い考えの母のせいですが…笑
そしてヴィトンも素敵ですが、長ーく使えるクラシックなブランドやレザーのオーダーメイドなどもいいですよ🥰

わたしなら自分で買うものに文句言わないで。お金借りるわけでも出してもらうわけでもないんだから!ってはっきり言っちゃいます…笑

はじめてのママリ🔰

私が買ってあげるんだからお母さんには関係ないやんって私なら言っちゃいますね😅