※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘が3日ほど前からお腹が痛いという時があります。今日は暑く…

3歳1ヶ月の娘が3日ほど前からお腹が痛いという時があります。
今日は暑くてアイスを2つ、夕食後にみかんゼリーをあげてしまい、そのあと定期的にお腹を痛がり実際に便が出たのですが一番下痢っぽかったので、暑さが故に冷やしすぎたかなーと思いましたが、前日2日間は食事中に痛いということがありました。もう食べたくないというサインにもとれましたがそのあと食後に腹痛の訴えは、ありませんでした。が、連日そのような訴えと一緒にお腹を触っているので本当に痛いのかが不確かです。

気になるのは、最近は弁は硬くコロコロなのですが、粘稠便のようなどろっとした便がコロコロ便を覆うように付着していることです。こういった便って何か悪いものでしょうか?

また下の子が生まれて1ヶ月。
そういえ心理的なストレスもかなりあると思いますが、腹痛は目で見て確かめられないので、皆さんは普段どうされてますか?

コメント