※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんが手づかみ食べやパンを食べる準備ができるか悩んでいます。五倍粥でもむせることがあるようです。

9ヶ月になりました!!
最近パンを小さくきって少しだけソースなどをつけて柔らかくして食べさせているのでそろそろパンをそのまま食べさせてみようかと思ってます❗
あと手づかみ食べにも挑戦してみたいのですが、まだはいでしょうか??
五倍粥でもしょっちゅうむせます😅

コメント

ゆん3105

一口サイズの正方形に切ってあげてました😊
噛みちぎりやすいように切れ目を入れてあげるのも良さそうでしたよ🙌🏻
一回あげてみて早そうだったらまた様子見でもいいかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れ目を入れてあげたらいいんですね!!ありがとうございます🙇💕
    詰まらせないか心配でドキドキしちゃいます😂

• 7月18日
めんごち

うちの子は8ヶ月からもう食パン小さく切ったのをそのままあげてますよ〜😊 ソースもジャムも何もつけてませんが素材の味なのかうまそうにチューチューパン吸ってます🤣 吸ってるのに気づいたら溶けてて口の中に入ってなくなってる不思議😳
その辺パンかすだらけになりますが、まぁまぁ上手に食べてます!
喉詰まらないように時々水飲ませたり、ヨーグルト挟む感じですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦チューチューパン吸う姿想像したらめっちゃ可愛いですね‼️
    飲み物やヨーグルト挟ませたら少し安心そうですね❗ありがとうございます🙏

• 7月24日