※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

最近トイプー2ヶ月くらいの子を飼いだしたのですが、ゲージが小さめでも…

最近トイプー2ヶ月くらいの子を飼いだしたのですが、ゲージが小さめでもトイレ覚えてくれますか??
ブリーダーさんから譲って頂いたのですが、トイレうちにきてから成功した事がなく、ゲージ内のトイレでしてくれないです😭環境が変わったりだと思いますが、小さめのゲージでトイレ習得させる方法とかご存知でしたら教えて欲しいです。
トイレとベッド置いたらそれでゲージはいっぱいです😖

コメント

ママリ

大型犬を2ヶ月から飼い始めました😌

もう、4歳ですがトイレはトイレでする、吠えるのをやめさせるように1番最初しつけました😆

ゲージが小さいとよくないです💦最低でもトイレと普段生活するスペースは別にできるタイプのゲージがお勧めです🙆‍♀️

もし、トイレでしなくて他の所でしてしまった場合臭いがつかないように綺麗に掃除、トイレをする素振りを見せたらすぐトイレに誘導、出来たら大袈裟なくらい褒めていました🙆‍♀️

ママリ

トイレとベッドは離した方がいいですよ!

粗相があったら、毎回おしっこの匂いがついたシート(トイレ)に連れていって覚えさせました。

上手に出来たら褒める✨を繰り返せば賢いので覚えますよ☺️