※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
子育て・グッズ

熱が出て何も飲みたくない、食べたくない時の対処法について相談です。冷やすのも嫌がり、控えめにすると辛そう。どこまで助ければいいか悩んでいます。

熱を出して、何も飲みたくない、食べたくない。
機嫌が悪い時、どうしてますか?
冷やすのも何もかも嫌がります。
泣かせたくないので、控えめにすると、辛そうだし、どこまでどうするか…パニックです。

コメント

みっさん

脱水がこわいので水分だけでもとってほしいですね💦
ジュース系もダメですかね…
高熱でそれが不機嫌の原因なら座薬の解熱剤使うとか…

泣かせたくないのもわかりますが、命を守るために最低限はやった方がいいと思います💦

• yママ🔰

yママ🔰

そうなんです。
    その最低限がわからず、悩みました。
    泣けば泣くほど水分は出てくし、熱は上がるし。
    ジュースも今回ダメで…点滴かって感じで病院に行き、その頃にはキャップ一杯程度ですがポカリ飲めたので、だいぶよかったです。

• 7月17日
AS ONE🌈

とりあえず子供の好物であれこれ案だしてみます😓
ジュースとかゼリーとかアイスとか。💭
脱水になったら怖いので、スプーンで少しづつでも何か飲んで欲しいですよね🥺
お熱が高そうならお薬つかったり...😫

あとは寝た後にコソッと冷やしたりですかね🥺

• yママ🔰

yママ🔰

全好物やって、ダメでした。じゃぁ冷やすだけでもは、火がついたように泣いちゃうし、焦りました。スプーンでを今度やってみます。
    とりあえず解熱剤もらってきて、だいぶおだやかに今寝てくれたのでよかったです。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも冷やすの嫌がります💦
とりあえず、飲むゼリーやアイスなどなんでも良いので食べさせてます💦
ゼリーとかも嫌がりますかね😭

• yママ🔰

yママ🔰

なんか、なんだかもうわからないけど、いやーって感じでした。何を出そうが。
    声枯らすほど泣いてるのに、コレすすめるの正解かな?と。いつも好きなものもダメでお手上げでした。

• 7月18日
みりん

ゼリー、アイス、凍らせたゼリーとかもダメそうですか?😭
脱水だけは防ぎたいので水分だけは取らせたいですね😭

• yママ🔰

yママ🔰

そうなんです。
    何もかもダメで、なんかもう口の前に出されんの無理ーって感じでした。
    でもみなさん、ジュース、ゼリー、アイスは鉄板なんですね。

• 7月18日

嫌がる時は無理に冷やさなくていいと聞いたので、そこは一旦諦めて、水分だけ何とか取れるようにしますかね💦

どうしても何も飲み食いできない状態が続くなら、夜間診療行って点滴してもらうのもアリかと思います🙆‍♀️

ちなみにうちは体を直接冷やそうとすると怒るので、布団の中にアイスノン仕込んだり、抱き枕代わりのクッションにしれっと保冷剤入れて渡したりして誤魔化しつつ冷やしてます🥹

• yママ🔰

yママ🔰

そうなんですね。
    冷やして、飲ませてって言われて、なんとかお尻の下に、頭冷やす枕入れたり、ごまかしごまかしでした。
    飲むのも一苦労で。やっと、ポカリ口にしてくれた時は少し泣きました。

• 7月18日