※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんな♡
妊活

初めての体外受精で、採卵前に排卵しないか不安。体外受精経験者の方、採卵前に気をつけることはありますか?アドバイスをお願いします。

今回、初めての体外受精です。
3/10(金)の採卵にむけ、今夜hcg5000注射をうけます。
今朝まで鼻スプレーは忘れず使っていたのですが、hcg注射をキッカケに、採卵前に排卵してしまわないか不安です😰

体外受精経験者の皆さん、採卵前に気をつけることはありますか?

アドレスお願いします😊

コメント

にゃん

体外受精で1人授かり、2人目治療中で採卵5回経験者です。
今まで特に採卵前に気を付けてたことはないんですけど、葉酸を欠かさず飲むとか身体を冷やさないとかくらいですかね…あとは採卵日当日は食事は控え目にしてるくらいです。満腹になるまで食べると採卵しにくいらしいですよ。

採卵前に排卵する確率は数%でかなり稀らしいですよ。

• ♡あんな♡

♡あんな♡

ありがとうございます!
    初めての採卵、初めての全身麻酔で若干緊張気味ですががんばります。

今日の21時以降は絶食なのですが、今夜も軽めの食事にした方が採卵しやすいのでしょうか?

度々質問してしまいすみません。

• 2月9日
  • にゃん

にゃん

今夜は普通に食べて大丈夫ですよ!施術後は疲れてだるくなるし、私は結構体力使う気がします。。
    なので食べれるときは食べて体力つけた方がいいですよ🎵

初めての採卵、緊張しますよね。毎回胚ばん法まで成長することも珍しいらしいので、つい一喜一憂しちゃいますけど力まず待ちましょ。
    きっと赤ちゃんやってきますよ!

• 2月9日
あるふぉーと

本日、初めて体外受精にむけての、採卵してきました!
まれに、排卵を抑える注射や錠剤の薬を飲んでも排卵してしまうこともあると聞いていて、今朝まで不安で不安で(TT)
何とか7個採卵でき無事に終わって帰ってきましたよ😂
初めての事で痛いのかな〜とか不安ですよねー(>_<)💦
採卵中は静脈麻酔で10分位で終わり、気がついたら病室のベットにいましたよ😂💦
旦那さんも、あれ❓早かったね😂と言っていた程あっというまでした😂

採卵前日は早めに寝て睡眠を長く取るようにして下さいねと先生から言われました!✨
睡眠中に出るホルモンが子宮の内膜を厚くするそうです😂
明日、頑張って下さいね(^ω^)♡

• ♡あんな♡

♡あんな♡

お疲れ様でした♡

私も同じく採卵前に排卵してしまうのではないかと不安でたまりません😱
    卵巣あたりを撫でてみたりするのですが、分かるはずないんですけどね(笑)

静脈麻酔から覚めた後は、気持ち悪さとか大丈夫でしたか?

痛いんじゃないかとか、いろいろ気になって朝から検索魔です😫

♡エルモ♡さんも今日はゆっくり休んでください😊

• 2月9日
あるふぉーと

私も同じくお腹のあたりを撫でて、いる❓と話しかけていましたよ😂笑

静脈麻酔から目覚めた後は、気分の悪さもありませんでしたよ😂採卵前に痛みを抑える座薬を入れてもらったので、そのおかげかもしれません😂
その後トイレに行くと、ごく少量ですが、茶色いおりものみたいなのが少しだけついていましたが、看護婦さん曰く、生理の2日目位の大量出血じゃない限り問題ないからねと言っていましたよ☺️

今日は早めに睡眠とって明日は体調万全でリラックスして頑張って下さいね☺️

私もまだまだこれからですが、可愛い赤ちゃんに会える日までお互い頑張りましょうね〜☺️♡