※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

夏休みにお友だちがいなくて息子と2人で困っています。幼稚園ではお友だちと遊んでいる様子だけど、ママ友との交流がない。夏休みの過ごし方に悩んでいます。

もうすぐ夏休みですね☀️
今まで子ども含めて遊ぶようなママ友がいなくて、こちらでも以前質問させていただいたときに幼稚園入ればできるよ〜と聞いていたのですが、全然です(笑)
息子はそこまでお友だちと積極的に遊ぶタイプではないのですが園に行けばお友だちとも遊んでいるようですし、私もお迎え時にお母さん達に会えば挨拶はしますが、少人数クラスですが私以外のお母さん同志も交流がないと思います。

そこで質問なのですが、夏休みなにしたらいいですかね?😭笑
お友だちがいれば遊んだりできると思いますが、息子と2人、、、この猛暑の中することがなくて困ります😭
やっぱり夏休み前にはみんなお友だちいるんですかね…

コメント

3-613&7-113

幼稚園時代は、支援センター・園庭開放など行ってました。幼稚園入る前によく行ってたところに、久しぶりに顔出す感じでした😃

• t

t

あー支援センター!!
    久しぶりに行ってみようかな…😵
    ありがとうございます😊

• 7月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

園庭開放とか、水遊びしてくれるところあると外遊びも出来ますよ☺️我が家、週一で通ってます。

• 7月17日
  • t

t

幼稚園児でもよその幼稚園の園庭開放って行けるんですか?!😳

• 7月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

対象が未就学児までなら、可能ですよ☺️度々、こども園の園庭開放行ってました(徒歩5〜10分くらい、通ってる幼稚園と同じくらいの距離)。

• 7月17日

私も支援センターに行くことが多かったです!
水遊びなどしてくれるところも多いですしね😊
幼稚園でママ友ができても公園では暑くて遊べないし、お祭りくらいしか誘い合わなかった記憶があります🤔

ママリン

うちの所は、支援センターは、3歳までやどこの園に通っていないなど規定があります!

なので、児童館や家でプールしたりします!

はじめてのママリ

年少の娘がいます☺️
夏休みは児童館か支援センターです!あとは外やお風呂でプールしたり🙌

基本的にお家プールですね。
私も、遊ぼー!って約束してまで会うようなママ友はいません😣💦近所の子とたまたま会えば遊ぶくらいです😂笑
子供同士仲良しでも、親同士仲良くなければ休日に遊ぼうともなりませんしね😂苦笑