※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PCR検査の流れや陽性時の対応、休む期間について相談ですか。

最近、コロナ疑いで受診された方いらっしゃいますか?
発熱と鼻水、咳が、、、と言うとPCR検査への流れになるのでしょうか。自費だから高いですよね、、、😭

また、もし陽性だった場合 今は普通の風邪みたいな感じで自分で職場に言って症状がおさまるまでしばらく休む、という感じでいいのでしょうか?
何日は休まないとダメ、出勤前に陰性確認しないとダメ、とかはもうないですか?

コメント

けー

今コロナ療養中です。
喉のイガイガで受診したらまさかの熱もあり(直前に家で計測して微熱)
検査を強制はされませんが、おすすめします、と言われて夫にもインフルなら特効薬あるし、と言われてやったらコロナでした🤯

5類なので、発症5日間療養、その後10日間までは人にうつすのでマスクしましょう、また5日過ぎても症状がある場合は療養しましょう、です。
陰性確認不要、濃厚接触者の制限はなしです。

みるく

自分で検査受けたくて
かかりつけに電話しました!
3000円くらいでした

症状がすぐおさまっても
5日間は休んで、療養解除になるそうです
陰性なのか検査はしなくて大丈夫みたいです

はじめてのママリ🔰

御二方丁寧なご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨