※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのん
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪症状で薬を飲んでいる最中、昼寝から起きたら蕁麻疹ができました。食物アレルギーはないが、風邪で蕁麻疹ができることがあるか心配です。

2歳の子なんですが先週から風邪症状、
現在38℃あります。一応木曜に病院で
薬をもらって今も飲んでいます。
先ほど昼寝から起きたら蕁麻疹がすごく
できてしまいました。
食物アレルギーなどはなく
風邪とかが原因で蕁麻疹ってできる事って
あるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が悪い時にも蕁麻疹出たりしますよ😭

  • るのん

    るのん

    そんな時はどんな対応しますか?🥲

    • 7月17日
🧁ちろる🧁

うちの子供は熱出る前に蕁麻疹出たりします!

  • るのん

    るのん

    出る前なんですね😧
    どんな対応しますか??🥲

    • 7月17日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    痒がってたら塗り薬(レスタミン、オイラックス)塗っておきます!
    うちはオロバタジンを処方されてるので飲ませたりもします😊

    • 7月17日
  • るのん

    るのん

    そーなんですね!とりあえず病院に
    いって聞いてみたほうがいいですね🥺ありがとうございました😌

    • 7月17日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    写真とってみせるといいですよ!

    • 7月17日