※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1泊2日で八景島シーパラダイスに行く予定ですが、2日目の観光をどうする…

1泊2日で八景島シーパラダイスに行く予定ですが、2日目の観光をどうするか迷っています。
2歳4ヶ月の息子と親子3人、埼玉から車で向かいます。

【プランA】
八景島シーパラダイス内のホテルに泊まって、初日も2日目もとにかくシーパラを満喫する。
(ホテルに2dayパスポートが含まれているため)

【プランB】
横浜みなとみらいや横浜中華街方面のホテルに泊まって、1日目はシーパラ、2日目は横浜観光をする。

プランAの場合、そもそもまだアトラクション等はあまり乗れない月齢なので、水族館だけで2日間は時間をもて余すのかな?と…。八景島シーパラダイスに行ったことが無く施設規模のイメージが掴めないので、その辺りご存じの方、教えて欲しいです。

プランBの場合、横浜中華街やみなとみらいエリアで2歳児を連れて楽しめそうなところがなかなか思いつかず。
アンパンマンミュージアムがありますが、息子はそこまで嵌っていない&移転後から料金高い割に内容がイマイチだったり、週末は混雑も酷いと知人に聞き、微妙そうだなぁ、と思ってしまいました。

他に2日目の半日程度過ごせそうなオススメスポットはありますでしょうか?

また、プランA、プランB、皆様ならどちらがいいと思いますか?

回答宜しくお願いいたします。

コメント

✩sea✩

2日間は、水族館では過ごせないかな、とは思います💦
我が家も埼玉で、シーパラには何回か行きましたが、泊まりでは行ったことないので、何とも…ですが、泊まるほどの場所かな、という感想です💦
そして今、ゲームのイベントもやっているので、かなりの人かもしれないです💦

🌼

我が家もよく八景島いきますが二日間はいれないかなぁと思うのでプランBです💦

1日目八景島、2日目アンパンマンミュージアムにいく旅行をしたことあります!
土日で混んでたけど、子供たちは楽しんでましたよ👍今は水遊びゾーンとかありそうです!調べてみてください🩷

あとは中華街とかコスモワールドとかカップヌードルミュージアム、プールとかですかね💦⁇

ABC

息子さんより大きい4歳になってから行きましたが、2日間八景島で遊びました!
家族で動物大好きなので、ふれあい体験系のイベントをめいっぱい入れ、ショーも全部見たら遊園地はほぼ行かずに終わりました😅

はじめてのママリ🔰

シーパラダイス2daysは勿体無いかもです💦
先日シーパラダイス方面に行きましたが(シーパラダイスは以前行ったので鎌倉観光して近くのホテルに泊まり翌日潮干狩りしました)、2日目はokに停めて無料コーナーのみアンパンマンミュージアムに行き、カップヌードルミュージアム?に行きラーメンを作りました!
時間がなくて中華街は行けませんでした😭

課金して触れ合いとかの体験もするなら2日間もありかもしれません😊!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!

やはりよほど海の生き物に興味関心がないと、2日は時間をもて余してしまいそうなんですね💦

2日目は別の観光地を探すか、
最悪日帰りも視野に入れてみます。

まとめてのお礼で申し訳ありません。