※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

ママ友とのランチで本性が出て、田舎批判された。都会の偉そうな態度にイライラ。関西の口が悪いママ友について意見を聞きたい。

1人気さくに話が出来るママ友がいます。
仲良くなって子供抜きでランチしてたんですが、本性が出たら女って怖いですね
私も地元は田舎で車なければ不便ですし、そんなのわかってますが、そのママ友はド田舎すぎる。田舎は陰湿な人間が多い、キ○ガイ、口が悪い、何もいいことないなど、滅多撃ちにいいます。でも自分が住んでいた所は褒め倒します。私が気にしすぎなのかもしれませんがイラッとしました。
私も少し嫌味で言い返しましたが。都会に住んでると、偉そうになるもんですか?都会の方、コメント頂けたら嬉しいです
その方は関西の方です
その人は口が悪いです

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎育ち都会暮らし(関西)です🙋
そのママ友さん、やっぱ地元以外は価値観とか生活環境が違うとマイナスに見えがちだと思いますし、多分出来れば地元に居たかったんじゃないのかなーと思います🤔
慣れない所はストレス貯まるから、仲良くなった主さんに愚痴っただけだと思います。
都会だから偉そうなのではなく、多分主さんが田舎に引け目を感じてるからそう見えるのかなと思いました💦
私は元々関西の人間じゃないので最初は関西弁とか話し方がキツく聞こえましたが、聞き慣れると普通ですよ😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですかね?それは言ってましたけどね笑。
    そんなに嫌なら家族全員連れて引っ越したらいいのにって思いました💦
    でもあんな性格なら友達できないなって思いました!
    慣れるんですね🙇‍♀️
    性格の問題ですかね?穏やかな人ならなんとも思わないと思います😅

• 7月17日
ちょこ

真里さんの地元が田舎だと分かってるのに、滅多撃ちにされたんですか?💦
私も地元は関西(田舎)で、今は関東の都会ですが、そんな事、恐れ多くて言えないです😱💦
私は、相手を上げて安全に過ごす考えですので😂💦笑
そのお友達は、失礼ですね😣
出身がどこか関係なく、性格が悪いのかな🥲💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️
    そうです😅ボロカスに言ってきました💧
    特に仕事の人間関係で揉め事とかもない感じみたいなのですが何が気に入らないのかはよくわかりませんが💦

そうですよね😅私も逆にどこに嫁いでも相手を上げて安全に過ごします🙇‍♀️
    口調はかなりきつかったですけど性格が歪んでると思います。最初話した時は普通の人だったのですが、本性を知ったら人間怖いですよね!

• 7月17日
  • ちょこ

ちょこ

私も、長男が年長になって初めてママ友と2人でlunchしたんですが、他のママ友の話をされて、、、きっと私も何か話されてるなって思ったら怖くなりました😂💦
    ママ友は、あくまでもママ友で、友達じゃないって改めて思いました‼️💦
    ボロカスに言われるのも気分悪いし、噂話も、あまり良い気はしませんよね😓💨
    最初は、皆んな猫被るから、怖いですね😱😱😱笑笑

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

八方美人の人程怖いですよ‼️🙇‍♀️
    私はママ友は信用していません!なので深く関わらないようにしてます。
    本当の友達とはまた違いますしねぇ😅
    そうですよね💦今度からもしランチに誘われてもそのママ友には言い訳して断ろうと思います😊

• 7月17日