※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

注文住宅から中古戸建て、マンション、建売等に住み替えした方いますか?…

注文住宅から中古戸建て、マンション、建売等に住み替えした方いますか??

注文住宅建てて1年未満ですが飛行機の騒音に参ってしまい住み替えられないものかと考えています。
住み替えにあたり心配なことが沢山あります。
・赤字にならないか
・妊娠中だがどのタイミングがいいか
・現在の住宅設備よりグレードが落ちても気にならないか
・飛行機の騒音以外はとってもお気に入りの家、本当に住み替えて後悔しないか

等々です。
同じように注文住宅手放した方、現在どんな思いですか?2件目も注文住宅に出来れば良いのですが、金銭的にも労力的にももう無理かなと思ってます。

コメント

🐻

知り合いが住み替えしてましたが、売ってもローンの満額は足りず少しローンが残った状態で手放したそうです😵‍💫

妊娠中ならタイミングより産院などとの距離なども考えた方がいいと思います。
ただ、生まれてからだと育児や引っ越しで大変だと思うので生まれる前の方がいいかな?と思います。

グレードは気になるかと思います。
マンション、建売などそれぞれのメリット、デメリットがあるので何を妥協して何を得るかだと思います😌

• yu

yu

コメントありがとうございます🙇‍♀️お知り合いの方はどのような理由で手放したか、差し支えなければ教えてもらえますか?私みたいな騒音が我慢できない等の理由で手放すのはバカバカしいのかなぁと、そこも不安です。。

産院や出産の前、後、どちらがいいかもよく考えないといけませんね💦

やっぱりグレードはきになりますよね😓注文住宅で、特にキッチン周りにはこだわったので、そこを手放すと思うと悔しくて、、、

• 7月18日
  • 🐻

🐻

理由まではプライベートかなと思い、詳しくは聞いてないんです。

• 7月18日
  • yu

yu

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日