※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🌻2児の母
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子が予防接種後、ミルクを飲まずにイライラ。270㎖しか飲まず、心配。夜は良く寝るが、昼間は拒否反応。熱中症や脱水症状が心配。

生後2ヶ月になった息子がいます
先日予防接種したのですが副作用もなく元気に過ごしていました。
予防接種2日後ぐらいから普段完ミで160㎖飲んでいるのに90㎖も飲まなくなり30分経たずに欲しがりの繰り返しで粉ミルク1缶の半分以上捨てていてもったいないなとイライラしてしまいます。
上の子は全くそんなことなくたくさん飲んでたくさん寝ていたので2人目で初めての対応で戸惑っています。
トータルしても今日はに270㎖しか飲んでいません。
この時期なので熱中症や脱水症状にならないか心配です。
ちなみに尿も便もしっかり出ています。
抱っこも嫌。ゲップして抱っこしてても泣いてる。おしゃぶりも嫌。母乳も嫌。遊んでても嫌。お茶も嫌。水も嫌。ミルク作って飲ませると泣きやみます。これの繰り返しで私が嫌になってきてしまいました。
夜中は1回も起きずに朝までぐっすり寝てくれるいい子です。(11時半に最後のミルク次の日の5時半から6時までぐっすり)

コメント

mama

哺乳瓶の乳首を変えても
ダメですかね?🍼
2ヶ月くらいから飲みムラが
ある子もいますが
この時期にトータル270は
心配になりますね😭

• ま🌻2児の母

ま🌻2児の母

友人から出産祝いでもらった3ヶ月からの乳首にしても飲みませんでした😭
    昨日はトータル500程しか飲んでおらず心配です…
    100作って5時間とか普通に空いているので小児科に行って相談してみようと思います

• 7月18日
りりぃ

私も2ヶ月の子育ててますが、まさに同じ感じで飲みムラが出てきて1回70mlとかの時もあります!かと思えば160ml飲み干したり、、、(笑)通常運転の時は120〜140mlです🍼
うちの子も30分経たずに手をチュパチュパしてることもしばしばあるので、半分でいらないされたらとりあえずゲップさせて少し休憩させてからまた哺乳瓶突っ込んでみてます!🤣
昼間の飲みムラがすごいので、その日一度半分しか飲まなかったらその次の時はとりあえず普段の半分量だけ作って飲ませてまだ飲めそうだったら40ml足して様子見てます😊
3時間とか空けなくても今のミルクは大丈夫って言われたので気にせずに好きなだけあげてます!
ミルク高いので捨てるの持ったないないですよね😩

• ま🌻2児の母

ま🌻2児の母

まさに同じですね💦
    うちの子は160飲んでも足りないと泣きじゃくっているぐらい食欲ありまくりなので余計心配で🥲
    90しか飲まなかったので100作ってあげたら5時間空いたので心配なので小児科に連れて行くことにしようかなと🤦🏻‍♀️
    今日も中々飲んでくれず夏バテ?って思ったりもしますが2ヶ月の子にとっては体に負担がかかるかもと思うと体調不良もあるのかなと💭

• 7月18日
  • りりぃ

りりぃ

急に食欲なくなると心配ですよね💦トータルで同じくらい飲めてれば大丈夫だと思いますが、トータル自体いつもより全然少ないと確かに体調不良もありそうです!
    お医者さんに見てもらうのが1番安心ですね✨早く良くなりますように🙏🏻

• 7月18日