※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏生まれの新生児の服装について、外出時に肌着とツーウェイオールを着せる場合、肌着は短肌着か、普通の股下まである肌着どちらが良いでしょうか?

夏生まれの新生児の服装についてお聞きしたいのですが、外出時に肌着とツーウェイオールを着せる場合、肌着はタンクトップのメッシュのものを用意しようと思うのですが、その際肌着は短肌着か、普通の股下まである肌着どちらの方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着だとはだけるので、股下まであるタンクトップ肌着着せてました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️ちなみにこういうのですかね?(><)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️

8月生まれで、検診以外に外に出ることなかったので数回しか着なかったですけどね💦

室内は、ほとんどコンビ肌着でした😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとございます🎵買ってみます!家ではコンビ肌着便利ですよね☺️娘と生まれる時期真逆でおさがりも使えないので何買うか悩みまくりです😂

• 7月17日
3年目ママ

息子が8月生まれです☺️
新生児の頃は病院くらいしか出かけてないので、生後1ヶ月くらいの話になりますが

生後1ヶ月の9月ごろは、肌着なしで半袖のツーウェイオールを着せるか、メッシュの短肌着+コンビ肌着きせてました。
肌着ですが、抱っこ紐やおくるみを被せればベビーカーで見えないので😅💦
結構このまま外に行っちゃってました。

9月もまだまだ暑いので、この格好でも汗かいてましたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑い時期なので出来る限り薄着にしたいですよね😭外出の事さえ考えなければずっと肌着1枚でいいのに〜と思いつつ、色々悩みます🥺でも最近は可愛い肌着もあるし、全然肌着ありですよね🙆‍♀️参考にさせてもらいます🙏

• 7月18日
poon

新生児ですが上の子の送り迎えや買い物等結構出かける機会が多くて、コメントの写真に乗せてらっしゃるような肌着着せてます💡もしくはそれの半袖版にして肌着1枚です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子いるとどうしても外に出る機会増えますよね🥺写真のような肌着、なんだかんだ便利そうなので買ってみます☺️半袖肌着1枚もありですよね!ありがとうございます🙏

• 7月18日