※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が持ち帰った朝顔に虫が発生し、マンションのベランダで困っています。防虫スプレーのおすすめ商品を教えてほしいです。

子供が一年生で夏休み前に朝顔を持って帰ってきました。
夏休み明けにまた学校に持って行くようです。
自宅がマンションなのでベランダに置いてお世話をしているのですが蛾の幼虫やヨツモンカメノコハムシというらしい虫を発見してしまいました...😱
わたし自身、虫が大の苦手です😭
例えば我が家に庭があればそんなに気にならないのですがベランダ内に置いて隣で洗濯物を干すことに凄く抵抗があります。
これ以上、虫が発生しないように防虫スプレーで対策をしたいので、どんな商品がおすすめか教えていただきたいです😭よろしくお願いいたします!

コメント

3-613&7-113

オニヤンマというトンボが、色々な虫を食べるそうです。それが居ると、虫が寄って来ないと言われてるそうです。なので、オニヤンマ君という置物?が販売されてて飾って?おくと虫が来ないとのことです。

我が家は、取り敢えず購入・設置してみました。
同じく朝顔持ち帰ってきており、二学期に持っていきます。