※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

金曜日に子供がヘルパンギーナか手足口病と診断されました。一昨日にな…

金曜日に子供がヘルパンギーナか手足口病と診断されました。
一昨日になって発疹が口の周りや足首に出てきたので手足口病だと思います。

熱は一昨日のうちに下がり、鼻水もだいぶ減りました。
(毎回吸引するほどではないです)

問題は食事なんですが、食べムラが酷い時期ということもあり、喉が痛くて食べないのか、単に食べたくないのかが分かりません😂
でも、食べるものは炭水化物(パンやご飯)なので、喉が痛くて~という訳では無いのかな?と勝手に思ってたり💦

週1で一時保育に行かせており、明日が登園日なのですが、登園させても大丈夫ですかね?💦
保育園の登園基準は発疹が出てても熱が無く食事が取れてたらokです。登園許可書もいりません。

コメント