※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🔰
住まい

※名取市美田園、増田、手倉田に住んでいる方※来年の3月に名取市の賃貸に…

※名取市美田園、増田、手倉田に住んでいる方※

来年の3月に名取市の賃貸に引っ越しを検討しています。夫、私、未就学児2人の計4人です。

美田園、増田、手倉田が候補に上がっているのですが、ファミリーで暮らすなら、この3つの場所でしたらどの場所がいいなどありますか?

住みやすさや、今後小学校に入学するならどの地域がいいなど、今住んでいる方の情報をお聞きしたいです。

その他、同じように名取市内の賃貸に引っ越しを検討されている方いらっしゃいましたら、検討している地域と理由をお聞きしたいです。

コメント

22👧🏻mama

名取市に住んでおります。

個人的にですが、増田か美田園がいいかなーと思います。

増田の中心部でしたらスーパーや名取イオンなどありますし(*´ `*)

美田園は新しい家が多く、スーパー、ドラッグストア、名取イオン、不便はないかと思います。

増田でも美田園でも小学校も保育園や幼稚園もありますし、病院もあります。
小児科に関しては名取より隣の市の評判のいい所へ連れていくママさん多いみたいですが…

車あるのであれば、どちらを選んでも問題なく過ごせるかと思います(*^^*)

• パンダ🔰

パンダ🔰

ありがとうございます!
    希望している2LDK以上の間取りで、家賃的にも価格がお手頃なのは手倉田の地域が多く出てくるので、迷い中でした💦

知り合いに聞いても増田、美田園がオススメと言われたので、是非参考にさせて頂きます!

• 7月18日
ワンコ

今は市内で引っ越しちゃいましたが、
冬まで美田園に住んでました。
歩ける範囲で公園たくさんありますし、
スーパー、ホームセンター、薬局あるのでとても便利です。
エアリもすぐ行けますし。

駅も近いので楽だったのですが、
仙台空港アクセス線なので少し高いのが残念です💦

小児科は時間がある時は岩沼のいたのこどもクリニックに行くことが多かったです。

車で若林区の海岸冒険広場?
仙台空港近くの北釜防災公園、
岩沼のひつじ村やジュニパーク海岸緑地南ブロックの公園に行ったり
色々行きやすいです🙌

小学校ですが
閖上だと小中一貫校で英語に力入れてる?らしく
少し気になってます🙄
周りに知り合い居なくて情報詳しくないのですが💦

• パンダ🔰

パンダ🔰

ありがとございます!
    スーパー、ホームセンター、薬局等があるのは便利ですよね!
    是非参考にさせて頂きます!

• 7月18日