※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を拒んで悩んでいます。成長は順調だが、食べないことが心配。医師や保健師のアドバイスも受けていますが、苦しい日々が続いています。初めての子育てで不安が募っています。

聞いてもらいたいので投稿します

1人目完ミで7ヶ月です
ほんとに食べない飲まない系の育てにくい子だと手がかかる子だと思っています…
ミルクは一ヶ月の頃から飲みが悪く今も一日500から600程度。体重もあまり増えず成長曲線したまわり。それでもうんちおしっこ出てるし病気もしないし寝返りおすわりずり這いもできるし離乳食食べるかも!と気にしないように過ごしてきましたが離乳食始まりやはり食べず。
小児科に行けば飲まさないとダメだよ。と言われ
保健師さんにはいろんな工夫をしてみてと言われ
ぇ…わたしが悪いの🥲?と思い落ち込み相談にも行けてないです

健康だから大丈夫とわかっていても
一生懸命作ったごはんを泣かれて嫌がられ
ご飯が嫌ならとミルクを作っても50だけ飲んで泣いてのけぞり…そんな日々が続くと本当に辛くなってしまいます🥲
いつお腹空くかもわからず、長い遠出などいけるはずもなく
毎日同じことの繰り返しで可愛いのに可愛くない…

わたしは頑張っていないんでしょうか🥲
もっと勉強して工夫してやらなきゃいけないんでしょうか
育てにくい育てやすいがあるのなら絶対に前者です😭
100g150gとどんどん進む周りの子達を見て
50gも食べない息子…焦りますよー😭
健康第一ありがたいですが、毎日食べない飲まないことばかり考えて子供と遊ぶのも楽しくないし、今かな?今なら食べるかな?とタイミングを見計らうのも疲れ、あーーー。

人それぞれ悩みがありますが育てやすい子が羨ましいです本当に…初めての子育てだからなおさらです🥲

コメント

ママは何にも悪くないですよ!
赤ちゃんも食べムラ飲みムラがあります。
きっと、そういう状態を差し引いても食べて・飲んでくれないと悩んでいるのだと思います。
ミルクは哺乳瓶の乳首が月齢にあっていないとかないですか?
もしくは、ミルクの味に飽きちゃったのかな?他のメーカーのは試してみましたか?
ご飯も手作りですか?BFですか?
BFなら手作りへ、手作りならBFにしたら、食べるとかはないでしょうか?

焦らなくても、赤ちゃんにとって自分のペースで育っていくので大丈夫です。
といっても、周りと比べると焦っちゃいますよね💦
まずは、主様の休憩が必要かなのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはほんとにいろんなことを試してもう飲まないと割り切りました。ご飯はベビーフードなら食べるのですが主食のお米だけは手作りあげたくて(量がいるので高くて)…でも手作りは食べずキューピーのおかゆとかは食べます…

ありがとうございます🥲
    そういう子だと割り切っても、成長は大丈夫だと言い聞かせても
    同じ月齢の子に会うとやっぱり比べてしまいますね🥹だからと言って情報が欲しいのでネット見るな!もなかなかきつくて…難しいです🥲

• 7月17日