※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお盆休みについての突然のルール変更についてモヤモヤしています。

お盆も仕事です

お世話になっている保育園は、お盆休みはない園です。(入園時の説明時ではそうでした)

去年、お盆のお預かりはおそらく私の息子だけだったようです

それを理由に7月中旬に、職員の研修の都合でお盆のお預かりはできない場合がある

と通達がありました。(おそらく研修は、嘘。この通達もうちだけだと思います。いつもはメールで来るのに、手渡し。玄関に手紙は貼られるのに、今回はなし。)

年度の途中でルールを変えることはどうなのか‥‥正直モヤモヤします。

個人がやっている園ではなく、国の管轄の園です。

突然のルール変更、今回に限ったことではありませんが‥‥

コメント

POOH

私なら他のママさんに聞いてこういうの貰った?って聞きます。

貰ってなかったら市役所に言います。こちらは入園にあたりそういうのを確認した上で選んでる。職業柄お盆休みがなく先生方には申し訳ないが預けるしかない。

しかしそれが嫌なのか園からこのようなものを渡された。
他の方に聞くとそんなのは配られていないと。
監督である役所として園の方に対応して頂きたいと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、市役所まで行っていい案件ですかね!
    あまりにもコロコロルールを変えるので感覚が麻痺してました。

• 7月17日
  • POOH

POOH

私ならそうします。
    こちらはお盆も関係ない仕事でそれが可能かどうか確かめた上でいれてるわけで、一人の為に空けたくないならそういう園で認可を取るべきだと思います。

私も今の園長になってからもううるさくてイライラします。
    私も夫も医療系で、定時上がりが難しいので土曜保育15時までにはお迎えに行きます(一応定時は13時。本当にピッタリなら13時半には園に着きます)って言ったら定時は13時だから13時半までしか無理。
    遅れるなら都度電話して下さいと。
    前の園長先生は理解あったので、じゃあ早く終わったら早く迎えにきて下さいねとか、無理しないでご飯食べてきてからでいいよ!とか優しかったです😭

• 7月17日