※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。最近は暑い日が続いていますが、外出はあまりできず、家で息子と遊んでいます。どんな遊びをしているか気になりますか?

生後5ヶ月の息子がいます。

最近暑い日が続いていますが、みなさんお散歩に連れて行ったり外出したりしていますか?

ここ1ヶ月程は3日に1回ぐらいの頻度で大型ショッピングモールかスーパーに連れて行くぐらいしかできていません。
家にばっかりいて息子が可哀想だなと思ってはいるものの、熱中症警戒アラートも出ているし中々外に出る気力が湧いてきません😭

また、家にいる時はどんな遊びをしていますか?

コメント

あーちゃん

週2.3回買い物とは別で児童館などに行ってます。
家にいる時は娘の目の前で寝転び娘を呼んで捕まえたり、ハイハイつかまり立ちを既にしているので、動き回ってるのを見守ったり…ですかね。
おもちゃだと音が鳴るものを鳴らしたり、人形で娘に話しかけたりですかね🤔

外暑いので日中よりは夕方や朝お散歩したりすると気分転換にもなっていいですよ!

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の息子がいます!
最近は保育園見学にいってるので、お買い物と合わせて週3〜5日は外出してます😅
もう暑すぎて赤ちゃんが心配なので、散歩って言うより用があるから外出してるって感じです💦

家にいる時は、メリーやおもちゃで一人遊びさせたり、私がいないいないばぁしたり、ピアノおもちゃを鳴らしながら歌をうたったり、抱っこして大きくゆらゆらしたり、ずり這いでどこまでも行くので見守ってたり、です!

はじめてのママリ🔰

30℃越えてなさそうだったら朝8:30〜9時頃に10分ほどお散歩してます😊

おうちではずっと寝返りして飽きてきたら、歌いながらベビーマッサージ、絵本の読み聞かせ、仰向けでタオルヒラヒラ遊び、などしてます🙌🏻✨

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月の息子です😊
早起きなので、朝の5時くらいにお散歩してます。日中はTVのYouTubeでお母さんと一緒の踊りを見せながら、高い高い等しておどらせてみたり、お庭でプール(膝までの浅いの)したり、アンパンの乗り物に乗せてみたりです。

とこりん

暑すぎて全然出かける気になれません😅
車が暑すぎてショッピングモールに行く気にもなれません😮‍💨
お散歩なんて絶対無理です😇
旦那が休みの日はお出かけしますが、2人の時は家にいることが多いです😊
ずり這いの前兆?なのかうつ伏せでちょっとずつ動いているのを眺めてます🤣
すぐに助けを求めてくるので求められたら助けて、おもちゃで遊んでを繰り返してます😌

Tmama

まとめてのお返事で申し訳ございません。
回答ありがとうございました😊
やっぱり暑くて中々外出が出来ないですよね😭💦
私だけじゃないと分かって安心しました✨
秋になるまではお家で遊んだり、涼しい時間帯があればお散歩をしたいと思います。