※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

どうしたらいいのか分かりません。今旦那は単身赴任で高速でかっとばし…

どうしたらいいのか分かりません。

今旦那は単身赴任で高速でかっとばして車で4時間のところに居ます

私は自宅と実家の往復
認知症予備軍の祖母が実家にいるので平日予定のない時は
午後から実家にいるようにしてます(4歳と2歳も)
夜になり母がお仕事から帰ってくると夜ご飯をみんなで食べて母と子供二人が風呂に入ってから帰ります


土日になると娘はお泊まりするといい
娘だけ泊まったり3人で泊まったりして居ます


そして母と私のお姉ちゃんのLINEを見てしまいました。。
(お姉ちゃんも旦那と同じ地区に住んでます)


姉)最近体調はどう?
母)最近仕事忙しいし土日になるとあいつらお泊まりに来るから体休まる時ないんだよね〜まあ、可愛いからいいんだけど
姉)𓏸𓏸(私)に少し行くのやめろって私が言ってあげるよ、
母)可哀想だから余計なこと言わなくていい、

こんなLINEを見てしまって私どうしたらいいか分からなくなりました。。

とりあえず土日のお泊まり辞めたいと思い、
平日も来る日を少し減らそうと、、、

それで母は休まるでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

可愛くても疲れるものは疲れるん
だと思います💦
私も母が休みの日に実家によく
帰って夜遅くまでいましたが
週1でも疲れてました😓
年齢的にも1番やんちゃな時ですし
減らすんじゃなくて一旦行くの
辞めてあげた方がいいんじゃ
ないかと思います…
向こうから連絡来たら行くって
感じにした方が休まると思います^^

  • ぴーまん

    ぴーまん

    母からは日中母が祖母を見れるわけじゃないから暇なら行って欲しいと言われています
    なので日中は行くのですが、、
    それでも疲れるなら行くのやめた方がいいのでしょうか、、

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には姉とコソコソ
    言われてた事が気分悪いので
    いっその事頼まれた日しか
    行かなくします😀!

    • 7月17日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    姉と言っていたのは
    祖母がそろそろ本当に認知症になってきていて
    お母さんの負担が増えてるよね、
    なんか私に出来ることないのかな、と私が相談したからだと思います。。

    • 7月17日
ぽっぽ

自宅と実家の往復してる理由はなんでしょうか?
認知症のおばあさまの様子を見るために自発的に行ってるという事でしょうか?

手伝って欲しいとか見てて欲しいと言われているわけじゃないなら減らすというより行かない方が良いかなと思います。

私の母も私たちが行けばドッと疲れるとは言うので用がなければ行かないようにしてます😞

  • ぴーまん

    ぴーまん

    認知症予備軍の祖母を見るためです
    母はまだフルで仕事をしてるため日中家にいることできないので祖母の病院も私が2歳児連れて病院連れて行ってます。
    日中も行って欲しいとお願いされてますが、
    それでも母が疲れるなら行かない方がいいのでしょうか、、

    • 7月17日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    日中はいて欲しいと言っているなら泊まるのがお母様は疲れるのでは?

    なので平日のお母様が働かれている時行けるなら行って、土日も仕事ある場合は各週にするとか行ったとしても泊まらず必ず帰宅すると思います。
    すれ違い生活みたいにはなりますがお母様が帰宅してきたらすぐ帰る様にしたらいいのかなぁと。

    • 7月17日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    それがいいですよね、そうしたいと思います
    ありがとうございます

    • 7月17日
kanakan

土日に娘さんだけ泊まったら疲れると思います😅

平日のみか、土日いっても泊まらず帰るのがいいと思います!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね、、そうします。

    • 7月17日
deleted user

平日のお風呂は自宅ではいる
土日のお泊まりはやめる
でだいぶ違うと思います😭💦
来るなと言っているわけではなくて
たまには一人の時間もみんな必要かと思います😭
平日仕事して子供と孫のご飯と風呂
土日もだとお母様自分の時間なくて
ほっとする時間がないよ〜
という事かなと、、、

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね、反省します。
    参考にさせていただきますね!

    • 7月17日