※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産から3日経ち、体の痛みや気持ちの落ち込みに悩んでいます。産後ブルーを乗り越える方法について教えてください。

出産して3日目。

股は痛いし、胸はぎんぎんに張って痛いし
気持ちは落ち込んだりして旦那に当たってる自分も嫌で…

妊娠中も大変だったのになんでこんな痛い思いしなければいけないんだと
おっぱいマッサージをされ痛さを感じながら思ったりして。

産後ブルーだなと思いつつ、もうこれは時間が経つのを待つしかないのですかね。

乗り越え方を教えてください〜退院したら怖いよ〜

コメント

みたらしだんご

出産お疲れ様です🥺
産後は痛いとこばかりだし、意外と休めないし辛いですよね💦
私は入院中がいちばん辛くて家に帰ってからの方が楽でした✋
とにかく自分を甘やかしてあげてください😭食べ物でも趣味でもなんでもいいので楽しみをつくるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    産後もこんなに身体がつらいなんて…
    退院後の方が楽と言われると希望になります😭甘やかして行きたいと思います…

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした。
至る所が痛いですよね。
ホルモンバランスが崩れて私もよくブルーになってました。

私は産後ケアをよく利用して寝かせてもらったり、助産師さんや他のママさんと話して色々救われました。
また股の痛みは痛み止め飲んだりしながら授乳もしていました。
絶対ではないですがとにかく自分が楽に好きなように過ごしてください!!
無理しないでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ホルモンに振り回される毎日…
    他の人との交流は大切ですよね。だから周りに探したいと思います。

    • 7時間前
ナオ

5/30に私も出産を終えました。出産も相当痛みに耐えて辛いのに産後も辛いですよね🥺😭

なんで夫は痛みないのに私だけ…って思うこともありました。

私も退院後自然と涙が流れてきたり、旦那の行動にイラッとして泣いてしまったり産後ブルーがありましたが、自分の身体を優先して今自分の身体は休めなきゃいけないことを旦那に伝え、育児と家事をなってもらいました。その間ソファーで横になって自分を労わりました。

心を元気にするためにたくさん寝て、沢山美味しいものを食べて出産を頑張った身体を休ませてあげてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。ナオさんもお疲れ様です😭
    旦那は色々やってくれるのですが、なぜかイライラしてしまうしストレスが溜まってるなぁと感じております。
    心を元気に、いいですね。休みたいと思います😭

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

私も入院中が1番大変だったので
自宅に帰って少しでも休めますように😭
1人目は実家に帰省したら病みそうだったので、実家自宅関係なく自分が1番楽に生活出来る環境で過ごしてくださいね💦
会陰切開したなら、抜糸したらだいぶ楽になります。
胸の痛みもだんだん落ち着いていきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    入院中やっぱりいきなり環境も変わって大変です。
    里帰りしているので、親にガルガルしそうです…
    抜歯しなくても良い糸だよと言われてますが、長引くならしてもらおうかな。
    心も体もぼろぼろなのを回復していきます❤️‍🩹

    • 7時間前