※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。お腹の張りと後期悪阻の乗り越え方を教えてください。安静指示もらいつつ、仕事中は張り止めを飲んでいますが、体調が悪化し産休を考えています。励ましてください。

妊娠30w初マタです。

先輩ママさん方、
お腹の張りと後期悪阻の乗り越え方を
伝授していただけないでしょうか。

先週の検診で安静の指示が出ましたが、
今週は(特に火、水)は仕事に出たく
張り止めを1日3回飲んでいる状態です。
しかし、おととい
食後の胸焼けから気づいてしまったのですが、
後期悪阻も重なって
もう早めに産休に入らせてもらおうかと
考えているところです。

きのう、心がしっかりと折れてしまって
泣いても状況は変わらないのに、
号泣してしまいました。

産休まであと1ヶ月、、。
出勤日で言ったら、18日。
励ましてください!
(もし無茶なことしていたら、叱ってください、、😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?産休に早めに入る有給や環境はありますか?
休めるなら休んで良いと思います!

  • め

    優しいお声がけありがとうございます😭
    この3連休で
    とても仕事できるような状況ではないことに気づき、
    休もうと思います。

    • 7月17日
ママン

安静指示出てるなら私だったら休みます。
わたしは自ら申し出てかなり前倒して産休入ってます。
頚管長短いとか指摘されたのですか?

  • め

    そうなんですね。
    この前の検診で
    短いと言われました。
    潔く休むことにします、、。

    • 7月17日
mama

安静指示でたら休みますね。休み辛い場合は先生に診断書もらって会社に提出します。

お腹が張ると切迫になりますし赤ちゃんも苦しくて居心地悪いと思います。

  • め

    先週末に
    職場には現状を伝えてあるので
    休もうと思います、、。

    • 7月17日
  • mama

    mama

    傷病手当ももらえると思いますのでそれも合わせて会社に確認したほうがいいと思います。

    • 7月17日