※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ココロ・悩み

育児中に困ったことで児相に相談した経験がある方、その後の状況を教えてください。

育児中、虐待しそうになったり、育児の相談で、自ら児相に電話したり、駆け込んだりしたことある方いらっしゃいますか??

その後ってどうなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待までいかないですが、下の子が産まれたばかりで上の子が赤ちゃん返りがひどくて、優しくしたいのに怒ってばかりでしんどくてしんどくて児相に相談したことあります💦
保護をお願いするためでなく、育児相談として。
そういうのもやってるようです。
怒りそうになったら別室にいって落ち着いて、とか簡単なアドバイスしてもらったり、がんばってるね、と言ってもらえたくらいですが吐き出せるところがあって少し心が軽くなりました。

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど...
    育児相談だけでもって話は聞くことありますが、結構勇気がいるので、はじめてのママリ🔰さんはすごいですね...
    今すごい迷ってて....
    でも少し相談してみようかなと思います。
    ありがとうございます

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は吐き出したいタイプで😣
    旦那も夜遅くに帰ってくるので1人で抱えてるのがつらくて誰かに話を聞いてもらいたかったんです。
    アドバイスの内容としては本当にありきたりというか…
    解決策を求めるのではなく、寄り添って共感してほしいのならおすすめです!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

児相の方に電話したことあります!すぐに家に来て話し聞いてくれましたよー😁

はじめてのママリ🔰

電話したことありますが特にこれといってなくて解決もしないし、特にほんと何もしてくれなかったです!

はじめてのママリ🔰

LINEで相談したら
訪問してくれることになって
家で話を聞いてもらいました💡

あとは何度か電話をもらったけれど
虐待の心配などはないと判断されたのか
何かあったらまた相談してねと言われ
それきりです😌

やすばママ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
まとめてですいません💦
児相に相談したら保護されるんじゃないかとか、色々考えて相談を迷っていましたが、相談することにしました!!

イヤイヤ期本番の長男と、行動範囲が広くなって全く目が離せない次男の中でイライラしてどうしたものかと渦巻いていましたので、相談相手が増えたと思ってもっと楽に捉えていこうと思います
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️