※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間経過し、会陰切開の傷から出血がありますが痛みはないですか?

会陰切開の傷が開いてしまうことってありますか?
産後2週間が経過しました。退院前に抜糸まで済ませた会陰ですが、先ほどおりものシートに悪露の残骸とは違う位置に薄らと鮮血が…
ペーパーでそっと拭いてみると、縫合した部分からの出血でした😭なお、痛みはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🍀
私は会陰切開の縫合部の傷の治りが悪いと言われ、退院前に抜糸しましたが退院後に出血がありました!
もしかしたら、はじめてのママリさんも傷がしっかり治っていなかったのかもしれません💡
私の先生曰く、縫合を外しても傷は治るから大丈夫とのことでした!
1ヶ月健診で診察され、傷は少しずつ治ってきてるよと言われ、出血は治りました🍀
出血量が増える、痛みが出てくる、膿のようなものが出るなどあれば、1ヶ月健診を待たずに受診が良いと思います!
心配だと思いますので、まずは出血が止まると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後に出血があったのですね!縫合を外しても治るという言葉に安心しました😭
    新生児のお世話があるので、すぐに病院に行けないのが辛いですが…悪化するようなら病院に相談してみます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいると、自分のことだけで動けないですもんね😢
    お大事になさってください😢🍀

• 7月18日