※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エクストレイル、ディーゼル車の走行距離18万、車検までに買い替え必要。家購入で貯金200万以下。四駆で燃費良い中古車探し。ローンか親から借りるか、どうしますか?

エクストレイル、ディーゼル車で、走行距離18万近くなのでもう車検までに今年中には買い替えないとなのですが、家の購入もあり頭金で減ってしまい貯金が手持ち200ないです。

旦那が通勤で毎日高速乗るのでほんとは燃費が良いやつが良いのですが、四駆の車に乗りたいらしく、中古でもそんなに走行距離いってないやつを探す予定です。
ローンを組むか、少し親に借りて返すか、、
、みなさんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

借りられる環境なら、親に借ります!
ローンの利息はもったいないと思うので…

とり

私ならローン組みます。
それか、貯金内で買える車にします。

はじめてのママリ🔰

親がそれだけ余裕があるならそれも良いけど、基本的には自分たちで完結したいのでローン組む方向で考えます。