※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母のことなんですけど、、今子供が産まれて2ヶ月で、まだ一度も会いに…

実母のことなんですけど、、
今子供が産まれて2ヶ月で、まだ一度も会いにきてませんでした。
体調が悪いとかで行く行くと言いつつごめん行けなくて、、ばかりでした。
同じ市内で車で30分かからないぐらいです。

この3連休休みか聞かれて、母も休みらしくてお祝いしようと言われました。
旦那にもご飯行きませんか?と連絡来てたみたいで。
座敷とかの店が近くになく、子供も4人いるため家でBBQでもしようとなり、昨日大きめのBBQコンロ買い直したり、母用のイスとかも買って、BBQの食材とかも母はすごい遠慮するタイプなので多めに買いました。
お酒とかおつまみとかも、、
今朝になってごめん熱中症なのか気持ち悪くて、、とLINEが来てました。

自分から誘っといてドタキャン?!
昨日とかお母さんにいるやろ!とBBQのいろいろ新調しに行ってくれてた旦那に来れなくなったって言うのが申し訳ないです、、

結婚してすぐの旦那の両親と実母とみんなで初めて会うって日も当日体調悪くて、、と行けなくなったり、産まれてからも4、5回来週こそ行くねって言われて結局一度も会いに来てくれなくて。

4月に引っ越ししてきて新しい家になって場所もまだわからないので気軽に行きにくいのはあったのかもです。
あと母は一人暮らしで昼間フルタイムのパート、夜も週4でバイトに行っています。
なので基本丸一日休みなのは土曜日だけで、日曜日の夜もバイトだったみたいです。

子供達もばーちゃんくると楽しみにしてたし、自分から誘ったくせに、、昨日子供ら4人連れてバタバタと買い出し行ってたくさん買ったのに、、とむかついてしまいました。
体調悪いのはしょうがないけど、子供じゃないんだからその日ぐらい体調管理ちゃんとしてよーと思ってしまいます。

こんなときみなさんなら大丈夫?お大事にねて済ませられますか?

コメント

🔰

え?
そこは怒るところではなくて心配するところでは??🤔

昼夜働いてるなら疲労感も強くて体調崩しやすくても仕方ないですよね。
来てくれないではなくて30分かからないとかならこっちからちょっと顔出しに行ってあげればいいのに😅

ママリ

いや、言えないです。笑
今回が初めてのことじゃ無いし、ましてや向こうからの提案だし。
よっぽどなんらかしらの説明がないとは???となります。
毎回結構大きめなイベントでそれだと信用失ってますし一度ガツンと言ってみてもいいかと思います。
実はそういう精神障害持ちだったりとかもあるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

いろんな労力を考えたら、素直に心配は出来ないですよね
子ども3人しかいない我が家でも、全員連れて買い出しなんて結構なイベントですもん😅
ましてや産後まだ2ヶ月ですしね…

ただお母様の状況を考えると、色々と余裕ないのかもですね。。
いまはドタキャン直後なので怒りが先に来てしまうのは仕方ないですよ🥲
質問者さんの気持ちが落ち着いたら、また捉え方も変わるんじゃないかなぁと
(素直に赤ちゃんを見て欲しいって思えるのは親子仲いいと思うので)
今日はお子さんたちとBBQですかね?楽しい思い出になりますように!🫶