※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

姫路市で1歳半検診を受けた方!どのような事をしましたか?時間はどのくらいかかりましたか?

姫路市で1歳半検診を受けた方!
どのような事をしましたか?時間はどのくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科検診→身体測定→小児科医の診察→保健師さんと面談→希望者は栄養相談
という流れでした!
受けたのが半年前くらいなので、変わってるところあったらすみません💦

保健師さんの面談のとこでイラストを見せられて、〇〇どこかな?と指差しを見られた感じでした。
栄養相談までやっても1時間ちょっとで終わった記憶です☺️

ままり♡

歯科検診、身体測定、小児科医の診察、保健師さんのお話の順でした😊

ただ、保健師さんのお話で指指しはなかったです。上の子の時はあったのに…保健師さんによって違うのかな??お話もあっさりでテキスト貰ってすぐに終わりました💦

はじめてのママリ🔰

先週、行ってきました。
1時間かからなかったです。1番上の方の回答プラス、保育士さんのお話(集団で聞くやつ)でした。
うちは保健師さんのところで積み木積みをしました。
ここはランダムなのかな?
息子の時は殴り書きができるかどうか?だったような気がします。