※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在は4時間パートで事務職をしていますが、正社員に戻っても不安があり、ハンドメイド販売も考えています。収入は月に最低でも3万円欲しいそうです。皆さんはどうしますか?そして、お仕事は何をされていますか?

みなさんお仕事何されてますか?

今、5年近く事務職をしています。
産前は正社員でしたが、今は4時間パートで勤務しています。

最近思うのが、このままここで働いていていいのだろうか…と。
もし、正社員に戻っても賞与はない…退職金もない…。
なんだかな…んー…。と。
あと子どもが風邪を引くたびに休み4月から毎月仕事を休んでます。
それも引っかかってしまい。

趣味ですがハンドメイドで娘の髪ゴムやヘアピンを作っており
それを販売してみようかなと思ったり。

月に最低でも3万円稼げればいいな程度です。

1.このまま同じところで働き続ける
2.転職する
3.ハンドメイド販売

みなさんならどうされますか?
そして、みなさんはどんなお仕事されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ですかね🤔

私はこの4月で新卒からの正社員辞めて、6月から調理パートしてます🙌

今転職しても、お子さんが風邪を引くたびに休まないといけなくて、入ったばかりだともっと休みづらいと思います💦

今の4時間パートでいくら貰ってるかわかりませんが、ハンドメイド販売選ぶと、今の仕事は辞めるということですか??

月3万なら副業程度にしかならないと思いますが、どうなんでしょう💦保育園とか続けられるんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

アクセサリー系で1万売れてる人もひと握りなのでまずは副業として販売してみて売れてから考えてみるのもありかと思います😃

私も副業でハンドメイド(アクセサリー系ではありませんが💦)してます🙌
平日のみ週3-4日で3-6時間の仕事しながら制作してるので、1日空いてる日もあれば出勤前に1-2時間の制作時間も取れてるので程よく収入も安定してます😊
4月から預けたばかりなので洗礼が多く休みがちですが、それでもパートで月に最低でも5万以上入ってます🎵
ハンドメイドは4-10万は入るのでパート代はすべて貯金に回してハンドメイドの収入でやりくりしてます✨

はじめてのママリ🔰

ヘアピンやヘアゴムで3万は、人気作家さんですよ。
私も売れてる方ですがフリー毎日頑張って4万程それでも1500円ほどの品もあります。
今はメインの仕事もして副業で月2万ほどです。
普通に働く方が早いですよ