※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配について、どう対処したらいいか悩んでいます。赤ちゃんの健康や自身の体重、悩みが尽きない中、プラスになるアドバイスを求めています。

早く赤ちゃんに会いたいー(´;ω;`)
育児は大変なんだろうな!でもそれ以上に愛おしいんだろうなって思いつつ

赤ちゃんを無事に産めるか、私が高血圧や妊娠糖尿といわれ、病院で処方されてるとはいえ、薬を飲んでるし、健康に元気に産んであげれるのか、と毎日色んな不安でいっぱいになります…

人生で一番太ってる時に赤ちゃんを授かり、
赤ちゃんも私に似て肥満傾向が遺伝してしまうのではないか
とか、逆に体重がつわりの時に4キロおちて、そこから2キロ最近もどりましたが、もともと太っててお腹がでてたので
赤ちゃんが順調に育ってるのかとか、それも不安で…

旦那には心配性すぎっていわれるんですが
みなさん不安になったりしたらどうしてますか?

私は不安になればなるほど携帯で色々調べてマイナスに余計なることが多くて最近調べるのをやめたのですが
不安から抜け出せないことがほとんどです

プラスになれるような意見を下さい(´;ω;`)

コメント

みやたん ❁❁

妊娠初期ですかね?
安定期に入るまでどうしてもふあんですよね😨💔

重いものもたないよーにとか、無理しないように自己管理頑張ってくださいね😳💕

少しでも、お腹に違和感があればすぐに病院に相談がいいと思います💓😌

元気に誕生されることを願ってます💓💓💓

• あ

明日で6ヶ月になるんですけど、
    今まで毎日そんなことを考えては不安になり…の繰り返しでした(´;ω;`)

優しい言葉ありがとうございます😭💕❤

• 2月8日
  • にいな

にいな

初めまして😊うちの子供と誕生日が近かったので連絡しました😳!12月7日生まれの男の子です😘育児の事とかで情報交換とかできたらいいなーって思いました😉

• 2月8日
  • みやたん ❁❁

みやたん ❁❁

こちらこそお願いします😳💓
    最近、日々成長を感じます🙊💓

• 2月10日
  • にいな

にいな

少し前の写真とか見返すとこんなに成長って早いんだぁ~😭って感じで私の方がついていけない感じです(笑)

• 2月11日
りた

私は糖尿病合併妊娠でした☺

なので人より奇形リスクも高かったしこ24週からは切迫早産で産むまで入院でしたが元気な赤ちゃんを産みました❗

もちろん出産に100%はないですが大丈夫❕あ。さんは頑張ってます🎵

• あ

元気な赤ちゃんを出産されて本当によかったですね!(´;ω;`)そーゆーのを聞くと励みになります!😣👍

ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 2月8日
  • りた

りた

頑張ろうと思いすぎると妊娠中は追い詰められます☺私はそうでした😖💧💨

なので頑張りすぎず楽しみましょう☺

入院中は動けないし暇で暇で売るくらい暇がありましたが今は忙しすぎて時間を買いたいくらいです(笑)

今しかない時間を楽しみましょう☺

• 2月8日
  • あ

頑張らなきゃと思いつつボーッと悩んでしまうか、眠くなってお昼寝してしまったり、家のこともおろそかになって落ち込むこともあって_(:3 」∠)_そーですよね!いましかできないことをやってみます!

入院も怖くて←

でも弱音ばかりはけないですね!強くならなきゃと思ってるんですが…(´;ω;`)

ありがとうございます😢✌️
    みなさんのおかげでげんきになります✨

• 2月8日
  • りた

りた

妊娠中はナイーブになっちゃいますよね。。。

でも今は大切な命を育むという大仕事をしているのですから家事やほかのことは少してを抜いても大丈夫❕

赤ちゃんとの楽しい未来を想像しながらゆっくり体を休めましょう💗

• 2月8日
  • あ

元々マイナス思考ではありますが
    本当に妊娠してからはナイーブになったきがします(´;ω;`)

そうですね!楽しい未来を想像しながら…✨ありがとうございますo(^u^)o

• 2月8日
choco

私の友だちが全く同じでしたが、可愛い健康な赤ちゃんを出産しましたよ♡
計画的な帝王切開でしたが、母子共に健康で何事もなく生まれてきてくれました\( ¨̮ )/
母ちゃんファイトです(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• あ

そうなんですね!(◍ ´꒳` ◍)b
    帝王切開でも赤ちゃんが健康で元気でいてくれたら幸せですよね😫💕

ありがとうございます!頑張ります😣👍

• 2月8日

私も太った時期に妊娠しました💦
妊娠中も、最終的に11キロ増えて(悪阻が食べ悪阻だったので減らず)、前置胎盤気味や低身長なのに体重増え過ぎて帝王切開になると散々言われて、子宮頸管の長さも短くなったり…色々ありました。心配しすぎるのは仕方ないです。初めての妊娠で、初めての赤ちゃんで。尚且つ、赤ちゃんは毎日一緒に居るのに会えない!心配になるのは当然ですよ(^ ^)
先生に体重の事言われるのが嫌で、健診の時はなるべく薄着で行ったり(笑)

でも、時間はかかり難産でしたが、無事自然分娩で産めましたよ。娘も大きくなって沢山笑うようになって、もう天使です👼可愛過ぎて毎日癒されてます。育児大変ですけど、それよりも喜びのほうがもっともっと大きいです。
調べるのは止めるのが賢明ですね!どんどんマイナスになりますから💦
赤ちゃんを信じて、大丈夫ですから(^ ^)

• あ

食べつわりだと食べないと気持ち悪くなるといいますもんね(´;ω;`)
    私は吐きつわりとにおいつわりだったのですが4キロ減ったわりにつわり終わって、明日から6ヶ月にはいりますがお菓子が止まらず栄養のあるものがきがすすまず食べれないので自己嫌悪になります_(:3 」∠)_

心配で心配で時々頭がおかしくなりそうになります😞💧

やっぱり、そうなんですねo(*>▽<*)o
    かわいすぎる毎日早く経験したいです(´;ω;`)❤赤ちゃんを信じます!ありがとうございます💕

• 2月8日
よしこぴー♡

こんにちはー❤️

早く赤ちゃんに会いたいなんて、すごく良いママになりそうですね👩💕

私なんて、妊娠中は
お腹大きくてまじしんどいー!何するにもお腹が邪魔で不便ー!
陣痛中は
何でこんなに痛いねーん!早く出てきてよー!
産んだら産んだで
えー…子宮痛い…眠い。ありえん。しんどい。無理。おっぱい出ない…。娘寝ない…私も眠れない…。

…こんなダメダメな私でも娘のおかげでママさせてもらえてます😂笑

ちなみに、私は6週から37週までずっと切迫早流産で薬漬けでした!しかも、娘は小さめ、羊水少なめ、妊娠高血圧の兆候あり…で不安だらけの大変なマタニティーライフでしたが、産まれた娘は2706gの元気な赤ちゃんでした👶💕

周りの友達にも、あんたほど大変な妊婦生活送ってる人見たことない!って言われるくらいです😂笑

こんな私でも元気な赤ちゃん産めました!だからあ さんも大丈夫ですよ!❤️自分が思うより、赤ちゃんって強いです😊弱いようで強いです✨
妊婦生活も振り返るとあっという間です😊お腹の赤ちゃんと励まし合いながら残りの妊娠生活過ごしてくださいね❤️

長くなってすいません😭
元気な赤ちゃんと会えるのをお祈りしてます❤️

• あ

いやいや!よしこぴーさんはすごく素敵なお母さんなのがこのコメントで伝わってきました!(´;ω;`)✨6週から37週まで切迫早産は心配でしたね(´;ω;`)大変でしたね!でも元気な赤ちゃんが産まれてきてくれて本当によかったですね!❤

私がこんな弱いので、毎回病院いくまで悩んで病んで、病院の待ち時間はドキドキで吐きそうで💧
    でもよしこぴー♡さんのいうように、赤ちゃんは私の心配より強くて、げんき心臓が動き、手も振ってくれることもあり、強いのかなとおもいます😭❤

とても励まされました!ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月8日
かん1129

私もマックス太ってる時期に妊娠、出産しました。
お腹のお肉が邪魔で胎動も分かりにくかったです。旦那が『ここかなー』てお腹に声かけてくれてましたが、『そこはお肉だよ』てこともしばしば。

心配ですよね〜。調べてもネガティブなことばかり。高血圧、妊娠糖尿で詳しく検査も受けました。羊水が多いだの巨大児気味と言われたり。別の持病があるので薬を飲み続けました。子どもが大きくなるに連れて薬の量も増えるし…持病のせいで娘の精神遅滞がでたらどうしようて思ったり。生まれてみないとわからないことばかり。

とりあえず体重のことは妊娠初期から『お母さんの蓄えがあるから臨月まで絶食でもいいくらい』と言われて腹が立ったので増やさないように頑張りました。軽いつわりでちょっと痩せましたが、臨月で妊娠前と同じ体重でした。

すごく元気いっぱいな娘が生まれました。今のところ持病の影響もありません。
食いしんぼうなのか離乳食も母乳もミルクも大好きですϵ( 'Θ' )϶

今後娘に肥満が遺伝する心配はありますがそれは生活習慣をガラッと変えたので気をつけていくしかないですね。肥満になったら着せたい服も着せられなくなっちゃうし(笑)自分が着れない服が多いせいか娘は着せ替え状態です(笑)

薬も病院で処方されてるなら大丈夫!
むしろちゃんと飲んでるから安心!くらいの気持ちでいいと思います。

• あ

私も旦那に、あ!動いてるといわれつつ
    いや、それは私のお肉が動いてるんだよ、私が息してるからwって感じです(´;ω;`)胎動もあんまりわかりません😭明日から6ヶ月なのに…

ビックリするくらいネガテイブになることばかりかいててほんとに鬱になりそうです😞

お母さんの蓄えあるから臨月まで絶食←なんて心無い言葉😠腹立ちますね!

でも元気な赤ちゃん産まれてよかったですねー(´;ω;`)❤❤
    着せ替え状態😆子供服ってかわいいものたくさんですもんねー💕☺

ありがとうございましたo(^u^)o

• 2月8日

私もそうでしたよ👌
良く不安になると調べてました😂

赤ちゃん👶は元気に育ってます🙌❤
心配ご無用って程に元気ですよ!
不安になるより元気に育ってね〜って
お腹撫でながら話し掛けてあげてください🎵

• あ

インターネットが身近で便利なぶん、
    すぐ調べちゃって(´;ω;`)

はい!ありがとうございます😊♡
    前向きに赤ちゃんが元気なのを
    信じてみます❤(。☌ᴗ☌。)

• 2月10日