※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で夜2.3回起きるが、泣かずおしゃぶりで寝る。いつ朝まで寝るようになるか気になる。

生後4ヶ月で夜寝てから2.3回おきます、、
泣いてどうにもならないとかでもないので夜泣きではないかと思います。ミルクも飲みたいわけでもないです。
目は閉じていて起きたり泣きそうになる前におしゃぶりをさせるとそのまま寝ます。
これはいつまで続きますか?
どのくらいから起きずに朝まで寝てくれるのでしょうか?

コメント

ままり

まだ朝まで寝たこと1度もないです😌
1歳までには寝てくれるとおもって気長に付き合います〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳までにはって思うのいいですね✨

    • 7月17日
ママリ

4ヶ月くらいの時に目を閉じて泣いてることありました🤔
お腹減ったわけではなさそうだったのでトントンしたり少し落ち着かせたらまた寝てくれるのでそこまで苦では無かったですが…。
その後5ヶ月過ぎくらいから朝まで通して寝る様になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    何時間くらい寝ますか??

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月くらいの時は21時ごろ就寝→2-3時頃泣く→4-5時頃泣く→7時起床でした🥲
    今は21時頃就寝→6時半頃起床です!
    たまに5時台に覚醒されることもありますが、夜中起きるよりはいいかと思って諦めます🤦‍♀️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく理想的です!🥹
    夜中起きるよりいいですね!!
    夜泣きなく起きずに寝てくれるといいです😂

    • 7月17日
icchi

うちの子は2ヶ月になってからまとまって寝るようになり、今では22時から9時までぶっ通しで寝てくれてます🥹
母乳なのかミルクなのかでも変わってくると思いますよ!あとは寝言泣きだったりしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日のスケジュールってどんな感じですか??

    • 7月21日
icchi

9時起床

9時30分 ミルク
↓(飲んでから二時間後くらいにいつも寝ます)
14時 ミルク
↓(睡眠)
18時30分 ミルク
↓(睡眠なしお風呂前に構い倒す)
21時30分お風呂

22時前にミルク

その後転がして15分くらいで寝てくれてます😊

  • icchi

    icchi

    ごめんなさい返信したつもりが新たに投稿しちゃいました🥺

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    ミルクどのくらい飲んでますか?
    寝る前のミルクは多めの方が寝ますかね💦💦

    • 7月21日
  • icchi

    icchi

    ミルクの量は160〜180で、寝る前は180飲んでます!あと、寝る前のミルクは部屋を暗くしてテレビも消して、寝る時間だよっていう雰囲気作りもしてます!

    • 7月21日