※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事を退職する時期について迷っています。退職のタイミングや方法、子どもの療育などが理由です。上司と話し合い、今週中に決めたいと考えています。

仕事を退職することを決めましたが、いつ退職したら良いかを迷っています。今は時短正社員です。
10月末か、パートに変更して12月で辞めるかです。
会社の規定では2週間から1ヶ月前に話せば良いですが、7月に退職した職員もいて人手不足のところに退職の話をするので、10月末くらいならどうだろうと思い😭
退職を12月にするなら正社員のまま続けるのは今の自分には厳しく、国保に切り替えてパートに変更させてもらうかです。
退職をしたら扶養内パートで働く予定です。

退職きっかけとしては、こどもに療育が必要とわかりそこに向けて動いていかないといけないこと、休みの日でもずっと仕事の事を考えてしまい、身体に不調が出ていることです。子どもは来年4月から、保育園からこども園に転園することも検討してます。

上司には以前から子どもの話や体調面について話していました。
そして先日、働き方を悩んでると話したところ、「この会社に居続けなきゃいけないわけではない」といった話や、遠回しに私が休む事で、他の職員に負担がいっていると話がありました。

子どもは体調を崩しやすくそれでお休みしたり、自分の体調で休むこととあったので、それは言われて当然だなと感じました。

今週中には上司に話ができたらと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日でも仕事のことを考えて、身体に不調が出るなら、私なら10月末に辞めます。

• ままり

ままり

職場と相談して9月末退職になりました。
    回答ありがとうございました。

• 7月20日