※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

下の子が土曜から熱がさがりません。先週の火曜日くらいに上の子が咳と…

下の子が土曜から熱がさがりません。

先週の火曜日くらいに上の子が咳と鼻水で病院に行き、薬もらってきました。次の日に熱が38度台になりまた次の日には熱は下がったのですが下痢をしました。
そしてまた次の日はうんちは出てないので下痢が続いてるかわからないのですがまだ調子が悪そうであまり遊んだりしませんでした。
金曜日に下痢と熱が出たのが気になってもう一度病院に行きました。その前の日に下の子が咳をし始めたので、症状は軽いですが一緒に診てもらいました。
保育園でヘルパンギーナとRSが流行っています。
それも伝えましたが、上の子はお腹が胃腸炎の音だねとのことでした。
下の子は少し喉が赤くなっているとのこと。
それぞれ薬をもらってきました。
上の子はかなり良くなりましたが、次の日の土曜日、朝38.4度ありました。解熱剤を使うと下がりますが、効き目が切れるとまた38度近く上がります。
日曜日は38度辺りの熱が続きました。
そして今また布団の中で子供を触ってみるとものすごく熱くなっています。初めてお茶が飲みたいと言われました。特に昨日寝てから咳が酷く泣きながら止まらないという感じでした。

皆さんならまた明日病院に連れていきますか?
下の子、ヘルパンギーナなんじゃないかなと思ってしまって納得いきません。

コメント