※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦ですが、夜に赤褐色の出血があり、病院に連絡すべきか悩んでいます。過去に鮮血の出血があり、医師からは問題ないと言われた経験もあります。電話しても対応がないようで、どうすればいいか迷っています。

現在12週です。夜トイレに起きたところ、織物シートをはみ出るぐらいの赤褐色の出血がついていました。生理1日目程度の量だと思います。トイレに行った時点では出血は落ち着いて、ペーパーに少し着く程度でした。

病院に連絡するべきか悩んでいます。
11週の時に鮮血の大量出血をし受診したときは「今の時期出来ることはないよ」と言われ、12週入ってからの妊婦健診でも当日に鮮血の少量の出血があり伝えたところ「少量なら大丈夫」と言われました。

上記のこともあり電話してもなにもしてもらえない気がして…😣それでも一応夜間に電話するべきか、明日の朝電話するべきか、それとも電話はせず安静にしておくべきかどう思いますか😢?

コメント

はじめてのママリ

何もしてもらえない可能性はありますけど、一応、話しといたら気は楽になりませんか?楽になるようなら迷わずかけます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話をしてみましたが、やはり安静にして様子見とのことでした😣
    でもどうするかモヤモヤしてるより少し楽になりました。ありがとうございました😌

• 7月17日
はじめてのママリ

私なら、とりあえず今晩は安静にしておいて、朝一で電話します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝イチまで待とうと思いましたが、心配で寝られず電話しました!結局様子見と言われましたが…😣

• 7月17日
ふらわあ

検診にて血腫ができてるとかは言われてますか?
止血剤や子宮収縮を抑える薬をくれること多いと思うんですけどね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんなに出血するなら血腫とかかな?と思っていたのですが、毎回どこからの出血かはっきりせず「心配な出血ではないと思うよー」と言われます🤔
    総合病院に行く前のクリニックではダクチル等をもらえていたのですが、総合病院に移ってからはもらえなくなってしまいました…🥲

• 7月17日
  • ふらわあ

ふらわあ

どこからの出血かわからないほうが心配ですよね💦
    その対応は不信感ですね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…😭💦
    でも大きい病院だとこんなもんなのかなぁと思ったりです😢

• 7月17日