※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の女児が異所性蒙古斑について悩んでいます。レーザー治療を考えていますが、怖いと感じています。同じ経験の方がいれば、治療回数や結果について知りたいそうです。

もうすぐ4歳です。
目立つところに異所性蒙古斑があります。


レーザー治療やりたいと思って1歳頃に皮膚科に行ったら
いずれ消えると先生に言われ
親にも気にしなくていいよと言われ
私自身もまだ小さいし様子見でいたのですが
やはり今になって、
記憶が残らないうちに
やるべきだったのか後悔しています😔


4歳頃だともう記憶にも残りますよね?
だけど、お友達とかにいじめられたら嫌だなと思ってしまい
なら今のうちレーザー治療やっておきたいなと思うのですが
レーザー治療怖いです😣

同じくらいの歳の時に
レーザー治療した方いますか?🥺

何回ぐらいで無くなりましたか(うすくなりましたか)?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が異所性蒙古斑でレザー2回目が終わり、今月末3回目です。

異所性蒙古斑は消えない事が多いみたいなのでレーザーをオススメします😣
2回でだいぶ薄くなりましたが、ムラがあるので4回くらいはやる事になりそうです。

0歳からはじめましたが、医者=痛い怖いという意識はしっかりあります。
4歳だと色々と理解、できるというメリットもありますよ。

うちは目立たないところも含めて3箇所やっていますが、麻酔シールをきちんと貼っていけば薄いところは泣かないこともあります。

レーザー後、一時的に濃くなりかさぶたもできるし、日焼け厳禁なので幼稚園の間がオススメです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり消えること無いですよね💦
    2回で薄くなるんですね!!
    1回目から2回目のスパンってどのくらいか教えて貰ってもいいですか❓😣

    麻酔シールなんですね!!

    日焼け厳禁なんですね😳❗️
    夏が終わった頃に始めた方がいいですかね❓😣

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適用の関係で3ヶ月か半年空けないといけないんですが、結局予約がとれなすぎて9ヶ月くらい空いてしまってます😔
    冬は予約が全く取れなくて、7月末に次回の予約がやっととれました😖

    シールは、1時間前くらいからしっかり密着させて貼るとちゃんと効くみたいです🥹

    写真が1番濃いところです。

    • 7月18日