※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が落ち着きがなく、水族館や買い物で大変。保健師や支援センターに相談しても「2歳だから仕方ない」と言われる。普通なのか不安。

2歳2ヶ月になる娘、落ち着きが無くてとても大変です…。

先日水族館に行ったのですが、
手は繋がず、自分の行きたいところに行けないと大癇癪、抱っこも拒否、ひたすら走る。
イルカショーもこれから始まるって時に娘が騒ぎだして退散。
こんな感じで終始暴れておりとても大変でした…。
もう娘を止めるのに必死で水族館どころではありませんでした。
たくさん他の子もいましたが、娘のような子は1人も見かけませんでした。

普段の買い物やショッピングモールに出かけた時も同じ感じです。
カートなんて絶対に乗ってくれません。
ベビーカーやチャイルドシートもYouTubeやお菓子がないと乗ってくれません。

何回か保健師さんや支援センターで相談はしているのですが、2歳だと仕方ないと言われます。
これって本当に普通ですか?
ちょっとおかしいですよね…?

コメント

ちの

うちもそうでした!
YouTubeとお菓子があっても、ベビーカーは絶対に乗らなかったです😱
いま3歳ですがかなり落ち着きましたよ🥰
下の子がもうすぐ2歳ですがそんな感じです!2歳ってこんなもんかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3歳になって落ち着いたんですね😳
    うちの娘も落ち着いてくれるといいのですが…。
    やっぱり2歳ってこんな感じなんですかね、うちだけかと思ってました😂

    • 7月18日
みい

まさしくウチの娘も同じです!!
ショッピングモールとか地獄です😇
落ち着き無さ過ぎて何度もママリで
多動でしょうか?と質問しました😅

でも、2歳児なんてこんなもん。
逆に大人しい2歳児の方が心配。と言われ
こんなもんなのか〜と思ってます!笑

出掛けた先で出会うお子さんって
何故かみんな大人しいですよねー🤔
毎回うちの子大丈夫かな…?って思ったり
比べちゃったりしちゃいます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    最初から最後まで共感しかないです…🥲
    2歳ではこんなもんってよく言われますが、外出ると大人しい子しかいなくて本当に?って思ってました😭
    ついつい比べちゃいますよね。

    • 7月18日
なの

2歳はそんな感じでしたよ💦活発でやんちゃで😅
まさにイヤイヤ期って感じで親の言うことなんて一切きくもんかって意思が見えました😂
3歳になったら素直に手を繋ぐ時も増えて、カート乗ってくれる日もあって逆に疲れたから自分から乗りたいって言ってくれたり、、、
イヤイヤ期過ぎると元の素直さが戻ってきます…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    確かに親の言うことなんて絶対に聞かないって強い意志を感じる時あります😇
    やはりイヤイヤ期なんでしょうか…。
    とりあえず様子見ていこうと思います。

    • 7月18日