※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子5月末〜6月初旬生まれ、下の子8月初旬〜中旬生まれの方!上の子の洋服、下の子に使えますか?(特に〜1歳)体格差や時期の違いで着回せるかどうか知りたいです。

上の子5月末〜6月初旬生まれ、下の子8月初旬〜中旬生まれのお子さんがいる方!
上の子の洋服のお古、サイズ的に使えますか?(特に〜1歳)

我が家は1人目5月末生まれ、下の子8月中旬予定日です。
上の子の赤ちゃんの頃の洋服一式残ってます。
体格差もあるかもしれませんが、2ヶ月しか変わらないし生まれた時期的にも初夏と真夏でそこまで変わらないからお古で乗り切ってしまうのでは…?と思ったのですが、実際どうなんでしょうか?

1人目2人目は異性だから新しく買う!って方もいるとは思いますがとりあえずそれは置いといて、サイズ的に着回せるものなのか知りたいです!

コメント

遥か

ウチは着せました。
異性ですが。
上が5月末、下は8月上旬です。
ほぼお古と友達からの貰い物で大丈夫でした。
ただ下が女の子なのでベビードレスだけ買いましたよ。
ちなみに下の子は時期的に1ヶ月間ずっとクーラーの中で過ごしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビードレスは私が赤ちゃんの頃に着た物を上の子にも着せたので、下の子にもそれを着せる予定です!

冬物もお古でいけましたか?
    確かロンパースをサイズ80で揃えてた気がします。

• 7月17日
  • 遥か

遥か

赤ちゃん時代はほぼ買った記憶がありません。
    ウチは早くにこども園に入れたので、その時に結構買いましたけどね。ちなみに生後8ヶ月でした。

• 7月17日
遥か

ちなみに年齢差と男女ってのも同じです。
もう大きくなってますが、妹はお兄ちゃんのお古着てくれますよ。基本的には異性でも着れるお古をこども園とかに着て、男の子っぽいのは土日祝日に着てます。