※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンジュース
子育て・グッズ

喉の痛みが5日目でピークに達し、食事が困難。口内炎が原因で外出は控えるべき。経験者の方、痛みが引くまでの経過や食事のしやすさ、外出時期を教えてください。

大人のヘルパンギーナ。喉の痛みは何日続きましたか?😭
辛すぎて心折れそうです🫠

先週火曜日の夜〜木曜日まで発熱し、水曜日から喉の軽い痛みがあり、木曜日に小さい口内炎が喉の奥に沢山できていることに気がつきました。
その口内炎がどんどん大きくなっていて、喉に違和感が出てから5日目。今日はピークに痛いです😭
何もしなくても激痛で痰を出すのもやっとです。
どんどん痛みが強くなるので、いつ治るのか不安です😫
喉以外はなんともありません。

食事も食べると激痛なので葛湯やプリンを食べたりしていますが、経験者の方は何なら喉を通りましたか?
体は元気になってお腹空くようになったのに喉が痛くて食べれないので苦痛です😭

また、いつ頃からお友達と遊んだり外に出たりできるのでしょうか?
この口内炎が治らない限り控えた方がいいですよね🥲

経験者の方🙇🏻‍♀️喉の痛みが何日でとれたか、何なら食べることができたか飲むことができたか、いつから外出していたか等、ぜひ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多忙で弱っていたのもあると思いますが、私は完治まで2週間かかりその間仕事にいけませんでした…本当につらいですよね😢

• ポンジュース

ポンジュース

2週間ですか😭😭
    喉の痛みだけなので、外出れないとより病んでしまいますー😭早く治したいです😢
    ママリさんも2週間お仕事いけずに仕事のことも体も大変でしたよね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口内炎が唇にまで出来て、沢山ひび割れて血が出て腫れてホラーでした😱
    悪化したら大変なので出来るだけ沢山寝てゆっくり休んでくださいね😭!!

• 7月17日
  • ポンジュース

ポンジュース

唇にもできるもんのなんですか😱それコップに口つけるのも痛いじゃないですか!!もーホラーすぎますーー😱
    本当、悪化しないことを祈るばかりです。明日は今日より痛くなくなってますよーに😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構重症化されたんですね😭💦
    はやく元気になりますように!!!

• 7月22日
な

私は金曜日の朝から喉が痛くて土曜日ヘルパンギーナと言われてやっと熱下がり今月曜日になったばっかりですがピークで喉痛いです。笑 最初も痛かったけど今比べ物にならないくらい痛い😭😭 水疱が破れたりすると激痛と聞いてたのでそれかな?と思ってますが余りにも辛すぎて😭😭 喉の痛みだけなのに、辛い😭😭 だいたい1週間って聞いたけどそれまでに治る気がしませんよね!
友だちと遊ぶとは自分も普通にご飯とか食べられるくらい良くなってたら大丈夫って聞きましたよー︎👍🏻

• ポンジュース

ポンジュース

その後いかがですか?😭
    ほんっとに痛いですよね、高熱より断然この喉の痛みが辛い🥲
    今日で1週間経ちましたが、全く良くなりません💦
    普通にご飯が食べれるまで。ですか😭先が長そうです😩

食べ物飲み物いまのところベストな方法この1週間かけて見つけたのでシェアします😂
    和風出汁でソーメン、豆乳ヨーグルト、プリンが食べやすくて、飲み物は水も痛いので、葛粉をお湯に溶いて水で割って飲むと私は楽でした🫠

さきさんも接種しやすい物等あったらぜひ教えてください✨頑張りましょうー🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私もヘルパンギーナ発症して5日目です。喉が荒れて首の方まで焼けるように痛くてずっとぐったりしてます😭
1週間でも治らないと見て軽く絶望です。。確かに全く良くならない💦笑

ちなみに全く解決策ではないのですが、ロキソニンを飲むと一時的に何も感じなくなるので、本当に食べたい時とかは使ったりしてます。
その後のお加減いかがでしょうか。
お互いがんばりましょうね😭

• ポンジュース

ポンジュース

仲間ですねー😭同じ人がいると思うと心強いです🥲
    私もぐったり。なんもする気力なく子供達とも遊べず。ただ1日をなんとか生きてる感じです🫠
    喉の痛みが出てから今日まで、毎日「今日がピークに痛い!!」を更新し続けています😂
    ロキソニンそんなに効果あるんですね😭授乳中なので飲むの控えているんですが、もー耐えきれなくなった時の心強い救世主として覚えておきます🥹ありがとうございます✨

• 7月18日
ポンジュース

今後どなたかの参考になればと思うので、残しておきます🫶
解熱以降どんどん口内炎も大きく痛くなり、「今日が1番辛い」を更新し続けていましたが、発熱から8日目くらいから喉の痛みも回復に向かい、ご飯を少しずつ食べれるようになりました!まだ外に出る元気はないですが、トータル2週間で完治という感じがします。
長かった、、、