※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

食生活が影響しているか心配ですか?我が子の体重が気になるようです。

完母で食欲がすごく、毎日菓子パンなど甘いものを食事以外に食べてしまいます。我が子の体重は平均以上でかなり重いです。私の食生活のせいで太ってしまったのでしょうか?😢⤵

コメント

うーたん

私も食欲凄くてめちゃくちゃ甘いもの食べてましたが、子供はちょうど平均くらいでしたよ!
子供の体質ではないでしょうか?

りた

うちも完母で甘いものばかりだから私は母乳だしているにも関わらず4キロも太りました😂

だけど子供はまだ4キロしか体重がありません💧なので個人差もありますよ🎵

mnminnn

私もそうですがうちの子はかなり細身ですよ💦最近母乳の出が悪くなってせっかく痩せたのにブクブク太ってきました!!
自分の為にもお菓子を我慢したいです😭

ren

わたしも食欲凄いです(>_<)
そして息子もムチムチです。
赤ちゃんはこれぐらいが可愛いと自分にいい聞かせてますが、、
歩いたりハイハイしたりすると痩せると聞いたのであまり気にしてません。
自分の食生活で太ってしまうんですかね?(;_;)
回答になってなくてすみません。

おそー

私も完母で、1ヶ月検診の時は体重多めで、不安になり先生に聞きました💦
赤ちゃんのうちは肥満とかはなく、太り過ぎってことはないので太る分には良いって言われましたよ!痩せてる方がダメみたいです💡
完母だとお腹空きますよね💦それが原因で子供さんも体重多いのかは分かりませんが…
私は子供の体重多いことは気にしないことにしてました!

はじめてのママリ🔰

私も食欲すごくて最近やっと落ち着いてきましたが、子どもはずっと標準ど真ん中です(o^^o)
体質だと思います。

にゃんにゃは

甘いもの食べたくなりますよね!
菓子パンなどの甘いものをオニギリに変えてみてはいかがですか!?

ままり

関係ないと思いますよ。

1人目の時は食欲止まらず臨月並みに体重増えましたが子供は痩せ型でした。

今は間食もそれほどしてなくて私の体重も減ってきてるけど、子供はプクプク太ってます。