※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤続10~20年の方の職業継続理由について教えてください。上司は20年続けており、給料や通勤距離が理由とのこと。

勤続10~20年の方、何年勤続でどんな職業で続けられている理由を教えていただきたいです。
職場の上司(女性)が勤続20年、家から近い、給料が上がっていくの理由で続けていると言っていました。
すごいなと思います。
勤続年数長いと基本給上がるのメリットだと思います。
私は10年以上続けられていないです。

コメント

♡♡

14年目(15年目?)、メーカーの事務職です🙋‍♀️
特に辞めたい理由がないので続けてます🙄あとは転職して1から仕事覚えて人間関係築くのがとんでもなく面倒です笑
高卒で入社した会社にずっといるので多少の我儘も通りますし、意地悪はしませんがお局ポジションですし(笑)、社内ルールも把握してるし、お偉いさんにも顔覚えてもらえるし、あとは万が一会社倒産して転職活動しないといけない時に長年勤務が強みになるかなと個人的には思ってます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに辞めたい理由がなければ辞めないですね。
    うらやましいです。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

遠方への引っ越しのため退職してしまいましたが、事務職で11年勤めてました。
140人ほどの会社でしたが、15年以上続けてる女性の方(事務)もゴロゴロいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職はチームというより黙々と仕事するイメージです。
    続けやすいのかもしれないですね。

• 7月17日
うに

13年くらいです。
やめるほどの理由がないというのも大きいです。
転職の方が、面倒でリスクが大きいと今は思っています。

仕事はクリエイティブ系。好きな仕事というのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職は1からだし大変ですよね。
    就職したところがよければ転職しないんですが。

• 7月17日
mama

15年以上勤務してます。(育休等で実際の勤務だけでいえば10年ちょい位ですが)

結婚して家からはだいぶ距離でちゃいましたが、こどもいて時短とれて休み、早退等も気楽?に出来ますし、同じ条件で近辺で探せば同じ給料は絶対もらえないからですね!

二人目の育休中にマザーズハローワークに行ってみたことありますが、今の勤務状況伝えたうえで同条件で探したら全くなくて、何かは妥協してください~って呆れられたので転職するにも中々いい転職先と出会えてないだけで、良いところあれば全然転職する気はあります!

• mama

mama

あっ!どんな職業かは、工場の管理です!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料は大きいですよね。
    15年以上すごいです‼️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

育休が4年ほどありますが、勤続10年です😊
メーカーのデザイン関係の仕事をしています。
通勤は1時間くらいかかりますが、在宅メインで月0-2回ほどの出社です。

・仕事内容、やりがい◎
・人間関係◎
・福利厚生◎
・働きやすさ◎

子育てしやすい職場+自分のやりたい仕事ということで今後も続けていきたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅で仕事できるのうらやましいです。
    人間関係も大事ですよね。

• 7月17日
ななみ

勤続16年目で
製造業です。

基本給が微々たる金額でもどんどん上がるのはどこもそうかな?とは思うのですが
私の場合は住んでる地域の中では大手で福利厚生がしっかりしてる
今の上司が子育てに理解があり休みやすい!
ですかね🧐
まず転職したら今と同じ給料は無理だと思う今ほど休みやすくないと思うので🤣

• ななみ

ななみ

あ、でも途中4年ほど育休で休んでるため同期の男の子たちよりは給与少ないです

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16年の勤続尊敬します。
    子育てに理解あるのは大きいですよの。
    通勤が遠かったため近場に転職したのですが、子供の体調不良や元々の休みも合わせて4連休したら有休が使えない独自のルールに腹が立ちます。
    子育てしやすい環境とも聞いていたのに。
    なので、欠勤か出勤となり先週は6連勤でした😭
    職業は違うのですが、差し支えなければ基本給16年でどれくらい上がったか教えていただきたいです。

• 7月23日
  • ななみ

ななみ

68000円上がってます🙃

4連休したら使えないルール意味わからんですよね😠
    うちの会社は子育て理由なら仕方ない。で取れますがそうでないと診断書なければ取れないのでどこも同じなのかな?
    子供の発熱でも使えないのはむかつきますね😡
    でも、私は結局有休足りなくて看護とか生理使ってます😓無給ですが査定に響かないので

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

68000円も上がるなんてすごいです‼️
    それを考えると続けてれば良かったな~と考えることがあります🤔

• 7月23日