※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市にお住まいの方に質問です!現在分譲マンションに住んでますが、湿…

札幌市にお住まいの方に質問です!エアコンがついてない方に回答お願いしたいです。

現在分譲マンションに住んでますが、湿度70パー越えで洗濯物乾きません!エアコンはついてませんし、これからもつけません。
札幌の夏ってこんな感じですか?😂外に丸一日干してたのに夜取り込んだら乾いてませんでした😂
サーキュレーターを買おうと思ってます。
除湿剤も各部屋とクローゼットに入れてます。

コメント

ミラクル

うちは、一部屋除湿機おいてます。ドア閉めてたら、半日あれば乾いてる気がします。
本当に夏の洗濯物乾かないの地獄ですよね。
外も風吹いてないと湿ってます、あと夜だから洗濯物乾いてもまた湿気ってくるのもあるような、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり除湿機買わないとですかね〜😂💦💦除湿機は何を使ってますか?

乾かないってだけでストレス溜まります😮‍💨
    夜しけりますよね、本当嫌です😂

• 7月17日
初めてのママリ🔰

浴室乾燥もありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますが、毎日となると電気代がかかるので基本は使わない方向で考えてます💦

• 7月17日
はじめてのママリ

マンションに住んでた時、湿度70%とかでした😂
エアコンなく、でも着てないスーツにカビが生えてきたので焦って
洗濯も乾かせる除湿器買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションだと仕方ないのですかね?😂💦
    スーツにカビ生えるのは困る!ので除湿機買います😮‍💨何を使ってますか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安い除湿器です😂
    毎日使ってて2000円位なので
    浴室乾燥機あるならそれも変わらないかもです🤔

でも今は一軒家なのですが、
    ここ最近湿度高いのでこんなもんなのかもです😅

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿機も結構電気代高いのですね!😢それならわざわざ買わずに浴室乾燥でも良さそうです。

なんだか梅雨みたいですね、カラッと晴れてほしいです😖

• 7月19日

量にもよりますが、半日から1日あれば除湿機で乾きますが、浴室乾燥あるならそちらの方が乾くの早いので、除湿機使う電気代とさほど変わらないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿機買うの勿体無いのでどうしても早く乾かしたい時は浴室乾燥を使いたいと思います🤔💦

• 7月19日
ままりぃ

以前分譲マンションのエアコンのない部屋を一部屋ランドリールームとして使ってましたが、除湿機なしでも室内でも1日あれば乾きました🤔
外より中の方が乾きませんかね?😊リビングで扇風機にあてるとか…!
大物(シーツとかタオルケット)はお風呂場の浴室乾燥で3時間くらい熱風当てて、その後夜のお風呂まで放っておけばパリパリに乾いてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外より中の方が渇きます!関東だと外に乾かすと3時間で乾くので、その感覚だと乾かなすぎてびっくりです😂
    最近の天気だと扇風機ガンガン当てても夜まで乾かないですね〜カラッと晴れてほしいです😖

• 7月19日
ちょびすけ

部屋干しして扇風機当てる方が乾きます🙋
陽があれば乾くんですけどね…最近曇りばかりですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋干しの方が乾きますよね😖梅雨みたいですね〜😖😖

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

今は札幌も湿度高くなりましたよね~💦うちはエアコンも浴室乾燥もないので、コロナの衣類乾燥機能付きの除湿機使ってます!一応エコ運転機能はありますが、電気代についてはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか?昔はこんなにじめっとしてなかった気がします🤔
    扇風機回してなんとかしのぎます😖😖

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

引っ越し頻度が多いのに分譲マンションというのは、どなたかずっとそこに住まわれるのでしょうか?思い切ってエアコンはどうですか?