※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がお隣の息子と遊びたいが、どう誘えばいいか分からず、お隣のパパの反応が気になっている。

【隣のお家の子と遊びたい】

田舎の戸建てに住んで居ます。我が家もお隣のお家も新築で、引越してきました。お野菜のおすそ分けをしたり、会えば挨拶をしたりする程度の仲です。

先日たまたま娘の幼稚園の帰りとお隣の息子さんの帰りが同じになり、流れでお隣のお家のお庭で遊ばせていただきました。息子さんは娘にとっても優しくしてくれ、仲良く楽しそうに遊んでおりました。

その後娘が「また○○君と遊びたい」と言います。遊ばせてあげたいのですが、どうしたらいいか分かりません。

また向こうの親御さん(パパ)に嫌がられていないか心配です😣
初めて遊んだ翌日、娘がお隣の息子さんの帰りを待っていて遊びに誘うと断られたり、お休みの日にお隣がお庭でプールをしているとき、息子さんが「(娘の名前)ちゃんおいでー!」と叫ぶと「呼ばなくていいんだよ」と話していたりしました(いずれもお隣のパパのお話です。ママは話しやすいですが、パパと遊んでいることが多いです)。

コメント

キノピオ🍄

呼ばなくていいよ
って聞こえてしまうと
誘いづらいですね💦
それならパパさんがいない時
ママさんに今度子供連れて
どこか出かけないかと
提案してみますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤗
    そうですね。今度地域のお祭りがあるので、ママに会えたらお誘いしてみようと思います!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

この前はそちらで遊ばせていただいたので今度は我が家で遊びませんか?と声をかけてみては?

ご主人は質問主さんを呼び止めたら迷惑だと思いそのように言ったのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    素敵なお誘いの仕方ですね✨ただ、隣のお家がお庭にブランコや砂場があるのに対し、我が家のお庭は何にもなくて、4歳の男の子はどんなものを用意したら喜んでくれるでしょうか🤔

• 7月16日