※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

不妊治療2周期目で人工授精、妊娠せず。ショックで休止し、3周期続けるか悩む。自分を責める。

不妊治療を始めて2周期目がリセット。
2周期とも人工授精でしたが妊娠せず。。

先月はタイミングもバッチリで期待していただけにすごくショックでなかなか立ち直れず(/_;)/
今月は通院をお休みすることにしました。
先生に伝える前に中の状態にもよるけど3周期は連続で治療をしたほうがいい~と言われました。
お休みしたいと伝えたら、じゃあまた都合ついたらきてねと…。

無理してでも治療すると言ったほうが良かったのかなと考えてしまいます(/_;)
まだ2周期しか治療していないのに自分がこんなに弱い人間だと思ってなかったです。
ネガティブで優柔不断な性格も嫌になります。。

コメント

mihola

分かります。
期待していたぶんリセットするとほんと立ち直れないですよね。
私も3回やりました。
けど見事にリセット。。
人工授精で授かれると自分の中で思っていたのに予定通りリセットした時はほんと泣きました。
そして4回目を前に私もお休みしてしまいました。
お休みしてもいいと思いますよ。
私もお休みしたら少しは気持ちがラクになりました。

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます‼

人工授精前後にタイミングも取っていたのでショックすぎて泣いてばかりでした。。
    旦那に原因がないので毎回申し訳ないですし、心苦しいです。
    miholaさんも今月はお休みしたんですか?😣
    先が見えないだけにつらいですよね。

• 2月9日

わかります…タイミングもバッチリで、それまでも注射など頑張ったのにリセット…って、辛いですよね。。
私も以前、3周期続けて人工授精をし、それでもダメだったので、なーんとなく休みました。
そうしたら、自然妊娠。(結局16週で死産になってしまいましたが)
落ち着いてまた妊活再開したものの、やはり疲れてしまって休もうとしたら、受付の方に「その旨先生に話して見ませんか?」と言われ…そこでチョコレート嚢腫発覚。

きっと今週期は行った方がいいんだ!とか、なんとなくそういうのがある気がします…
私もネガティヴで優柔不断なので、ほんとにすっごく気持ちわかります(T-T)

ちなみに親戚は、7回目の人工授精で授かりました。私も今回人工授精でしたが、そろそろリセットしそうなので…今日は落ちました(T-T)

リセットした時は好きなことして、一緒に頑張りましょう♡

• 🐣

🐣

つらい経験されたんですね。
    私もかなり前になりますが、9週で流産したことあるのでお気持ちわかります。

期待していただけにショック過ぎて泣いてばかりでした。
    人工授精後は膣座薬入れたり、1週間に一度注射打ちに行ったりしていてなんも意味ないと思ってしまって😣

チョコレート嚢腫大変ですね。
    手術とかしたんですか?(>_<)

やり場のない気持ちどうしたらいいかわからないですよね。
    たった2周期しか治療していないのにこんなにツラいものだとは思ってなかったです(/_;)
    ネガティブで優柔不断直したいです~😭😭

今月はお休みして体を休ませようと思います。
    温かいコメント嬉しかったです(/_;)💕

• 2月9日

退会ユーザー

辛い思いされたんですね…身体もしんどいけど精神的にもしんどいですよね…
    だからこそ、元気に産声あげる赤ちゃんに早く会いたいですよね(T-T)

わかります…私も黄体ホルモン補充の薬飲んでましたが、ほんとに効くのか…とか、排卵合わせるために今回は注射もかなり多かったし、いつも半信半疑な気持ちというか…
    膣座薬というのは初めて聞きました💡

チョコレート嚢腫は手術しました。手術したら妊娠しやすくなるし、1年で自然妊娠しなかったらステップアップしてね、と言われてて1年経ちました…😭

考えない方がいいとは頭ではわかってても考えてしまいますよね。。私はかなりストレスに弱いので、もうそんな自分を受け入れよう…と思ってきました(笑)💦

検索したっていいじゃないか!って、思いながら検索してます(笑)
    一緒に頑張りましょうねー♡♡

• 2月9日
  • 🐣

🐣

いつまでも引きずっていてもダメだとわかってるんですがなかなか難しいですよね。

私も黄体ホルモン補充して着床しやすいようにしてますが、そもそも受精してないと意味ないなよな~とひねくれたこと思っちゃいます😅笑
    膣座薬は体外受精でよく使われるみたいです。
    保険外なんで高いんですよ(~O~;)
    卵胞育てるのに自己注射したり、毎月ほんとにつらいですよね。。
    hcg打つのも嫌になりますもん(/_;)

手術されて大変でしたね😢
    私も子宮頸がんの手術したことあるんですが、つらいですよね。

ストレスはよくないのわかっているんですが、なかなか発散は難しいです(~O~;)
    私も検索魔ですよ~!笑
    ひたすら検索してます。笑

• 2月9日

退会ユーザー

KAN©さんも大変な思いされてるんですね( ; ; )その後お身体大丈夫でしょうか( ; ; )

あぁ…またまた共感…ほんと受精しないと意味ないし…って思います(笑)ひねくれますよぉ…ゴールがないですしねぇ。。

私はそろそろ体外も考えてるので、膣座薬のこと教えてもらってありがとうございます♡
    これまた検索魔します(笑)
    結果が出ないから、注射の連続も心が折れそうになります…

やっぱりみんな同じですよね(^^)そう思うと、ほんとこうして頑張ってる人達の努力が実ってほしいです☘️実りますように☘️

• 2月9日
  • 🐣

🐣

今はもう大丈夫です(*^^*)
    なぎさんは大丈夫ですか?😭
    子宮系の病気はほんとこわいですよね。。

共感嬉しいです!!笑
    ほんと受精してないと着床しやすくする意味…ですよね(>_<)
    先が見えないからこんなふうにひねくれちゃうのかなあ。。笑

体外も考えてるんですね✨
    膣座薬、最初は嫌でしたけど慣れたら意外に大丈夫です\(^^)/
    結構いい金額ですが😂💦笑

ほんと実ってほしいです(。´Д⊂)
    お互い早く赤ちゃん授かれたらいいですよね✨

• 2月10日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    私は今は、チョコレート嚢腫が再発しない為にも、妊娠が一番のお薬らしく( ; ; )
    お気遣いありがとうございます♡

今月からは知人にお勧めしてもらった漢方薬局も行ってみようかなぁ、と。
    何やってもダメな時はダメで、できる時はできるんでしょうが…欲しい気持ちが強くて、何か色々考えてしまいますよねぇ💦

お互い春が来ますように…🍀✨
    悩んでるのは1人じゃない!と思うと強くなれそうです(^^)
    ありがとうございます♡😊

• 2月12日
☺k☺li

リセットは落ち込みますよね。
頑張っているぶん、なおさらです。
お休みするのも続けるのも大変ですよね😣
わたしはお休みできないタイプでしたので💦
休んで、ストレスなくなったら授かるというのもよく聞く話なので、ゆっくり体と心を休めてくださいね!

• 🐣

🐣

今回はタイミングもバッチリだったので尚更ショックでした(/_;)
    人工授精後は着床しやすいようにと膣座薬入れているのに意味ないと思ってしまったり。。

温かい言葉ありがとうございます(>_<)💕
    リフレッシュしたいと思います。

• 2月9日