※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

帝王切開の傷がかゆくて腫れていて痛いです。皮膚科で相談したけど解決せず、形成外科に行くか迷っています。処置は可能でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

帝王切開の傷について…です😌

半年以上経ちますが、時々かゆいです。
傷がミミズ腫れみたいに、ボコボコしています😓

赤ちゃんが縦抱きでしか泣き止まず、足で蹴られて地味に痛いです…💦

同じ様な方いますか?
皮膚科で相談しても解決せず、形成外科に行くか迷ってます😭😭
病院では何か処置してもらえるのでしょうか?

知っている方居ましたら、教えてください😭🙏💦

コメント

カリメロ

ケロイドですかね?🤔
ケロイドなら形成外科で綺麗にしてくれるところもあるみたいですね!
確かに何年経っても傷のところ蹴られたりすると地味に痛みます😂

• うさぎママ

うさぎママ

コメント下さりありがとうございます!✨
    ケロイドっぽくなっています😭

何年経ってもやはり痛むのですね😭ちょうど赤ちゃんの足が当たる位置ですよね…。。
    ズキズキして困りますよね😓

• 7月16日
げっそー

アトファインなどのテープは貼ってますか?
上の子の時はテープ貼ってなくてミミズ腫れっぽくなってて4年くらいでやっと傷が薄くなってきたところで2人目出産でした😂
酷いケロイドではない感じだったので病院などは行かなかったです!

• うさぎママ

うさぎママ

コメント下さりありがとうございます🥰✨
    『レディケア』というテープを半年以上、続けて貼っています💦病院で進められたのですが、いつまで貼り続けたらいいか…と思っている所です💦💦

4年で傷が薄くなってきたんですね!2人目のお子さん出産の時は、帝王切開の傷の治り?はどのような感じでしたか?🙏
    差し支えなければ教えて下さい✨先生によっては1回目の傷をキレイにケアしつつ2回目の出産で目立たないように切るよ!みたいに聞いた事あって、そうなのかな?と思ってる所です。

• 7月16日
  • げっそー

げっそー

2人目は半年くらいアトファイン貼り続けてたおかげなのか今はケロイドなどなく綺麗です👌
    目立たないように切ってくれたのかは不明です😂

• 7月17日
  • うさぎママ

うさぎママ

お返事下さりありがとうございます🥰🙏💓
    ケロイドなく綺麗なんですね!すごいです✨
    アトファインというものを検索して見ます🔍教えて下さりありがとうございました🙏🙏💓

• 7月17日