※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム計画中で2階って洗面所いりますか?トイレにも蛇口はつけない…

マイホーム計画中で2階って洗面所いりますか?トイレにも蛇口はつけない予定でした💦

コメント

うちはいらないなって思います💦
トイレはあるんですよね?
トイレには手洗いあればいいかなと思います🤗

• ママリ

ママリ

トイレにも手洗いないんです😅

• 7月16日

退会ユーザー

トイレにないと書かれてたので、トイレに付けれるなら別でつけるとスペースもとるので、トイレ内にあった方がいいと思いました💦
    トイレ内が無理ならトイレの外に手洗い出来るようにしないとトイレ後の手洗い困りますよね😢

• 7月16日

あれば良かったなーと思うのは、加湿器の水入れる時くらいですねー!
でも子供が大きくなると洗面所の取り合いになると聞いて💦
うちは一階の洗面所も広くないので、広ければ全然いらないかなと思います

はじめてのママリ

わたしは洗面所つけたらよかったなーって思います😭😭

みみみ̯ꪔ̤̮

トイレに手洗いはいると思います( ´•ᴗ•ก )

我が家は2階リビングなので洗面所は1階のみです。

ミサコ

子供にトイレに行ったら必ず手を洗う!と躾けているので最低でもトイレに手洗いはほしいです。2階でトイレに行ったら手を洗わないorその都度1階に降りるってなっちゃうので・・。
あと2階が寝室なので、子供が寝ながら漏らしたり吐いたりした時にもとりあえず手を洗ったり出来るのは助かりますし付けて良かったと思ってます。

ゆず

2階の洗面所で使ってることは、
加湿器の水入れる
子どものオムツ変えた後の手洗い
寝室で子どもが嘔吐したり、汚した時に洗う
トイレの後の手洗い
ベランダの手すり拭くタオル濡らす時
こんな感じです。

子どもが大きくなったら自室で化粧→手洗いのために使うかな〜なんて思っています。

あると便利、という感じです!

ムージョンジョンLOVE

1階にも2階にもトイレと洗面所つけました!
トイレから出たら必ず洗面所で手を洗うと教えているし、幼稚園でもそうなのでつける一択でした。

唐揚げ

私ならつけます!!
熱出たり、嘔吐した時とか、洗い場ないと不便ですよ!!

あと、お子さん2人以上いて1階の洗面が2人で並べないのであればセカンドとして必要だと思います。

うちはトイレの中に大きめの洗面入れる予定です♪♪

もこもこにゃんこ

うちは冬の加湿器の水を入れる時、夏の除湿機の水を捨てる時にめっちゃ使ってます😊
後、子どもがトイレでやらかした時などもあって良かったです。

ミッフィー

2階にも洗面台つけました❗
コロナになったり風邪引いたときなどは隔離するときに2階に洗面台があったのでとても便利でした。
他にも2階の掃除をするときもわざわざ1階に降りなくて済むので、あってよかったなと思います❗

ママリ

皆さまありがとうございました😊