※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんは後追いがなく、おもちゃで遊んだり抱っこが好き。人見知りは高い声が苦手で、すぐ慣れるようです。こんなものか不安。

【8ヶ月の赤ちゃんの後追いについて】

8ヶ月になったばかりですが、今の所後追いがありません。
目が合うと嬉しそうににこーっと笑ってくれますが、ママじゃ無いとダメーとか、私が見えなくなったからと泣くこともありません。
基本おもちゃで1人で遊んでいるか、後ろ向きのずり這いや高ばい?をしてご機嫌にしています。
抱っこは大好きですが、誰に抱っこされてもニコニコしていますし、降ろされても泣きません。
人見知りは、高い声や大きな声が苦手なようで、一瞬泣くだけですぐに慣れます。
こんなものなのか不安になったので、教えていただきたいです。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

後追いはある子、ない子いますよ!
それかまだ先か1歳すぎからか、ほんとに後追いないかのどれかですね!
後追いなくても心配いらないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    1歳過ぎてから後追いがはじまる子もいるのですね!
    後追い無くても心配いらないとの事で安心しました。
    泣かず騒がずののんびり君ですが、見守っていきます。
    ありがとうございます☺️

• 7月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子も全く後追いなかったんですが、1歳過ぎて入院したのをきっかけに少しの間のみ後追いありました🤣

うちの子も泣かずに、騒がずのんびりしてますよ✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    インスタで見る子や友人の子は後追いがある子だったので
    いつくるのか?と6ヶ月ごろからそわそわしてるのですが、一向に必要とされてなくて、うちの子大丈夫なのかー?と思ってました😂

同じタイプな様で、安心しました😊

• 7月16日