※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに後追いや親への反応が気になる方がいます。後追いや喜びの表現は個人差があります。焦らず、子どもの成長を楽しんでください。

あと数日で生後7ヶ月になります👶🏻まだ後追いないのですが、みなさんいつ始まりましたか?また、今日半日ほど娘を旦那にみてもらい外出したのですが、家に私が帰ってきても特に嬉しそうにする感じもありませんでした🥲むしろ、家にいなかったことにも気づいてなさそうでした、、、😅生後6ヶ月ってこんな感じなんですかね?人見知りはしますが、まだ親と認識されてないような気がします、、、😕いつ頃から、あと追いが始まったり、親が家に帰ってきたら嬉しそうにするようになりました?成長はみんなそれぞれだとは思いますが、後追いが始まっている子が周りにいたりして焦ってしまいます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月からですかね!
後追いしたら大変なので焦らなくていいですよ〜🤣

ママリ

同じくらいの月齢です!

旦那がいれば特に後追いはないです🤔
2人きりの時に私がキッチンや他の部屋に行こうとすると泣きます😂
別に抱っこしなくてもそばにいれば泣かないのでこれは後追いなのか?と思っています😂😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいから私がいないと泣いたりしてました😭
それからずーっと抱っこマンで9ヶ月の今も目が合うたびに手を出して抱っこの要求してきまふ🫠
誰にも預けれないしトイレもロクに行けないですよ🥲
まだまだ焦らなくて全然大丈夫です!

ままり

1ヶ月前くらいから、私がキッチンに立つと泣くようになりました💦
でも、トイレとかで部屋を抜けても泣かないんですよね🤔
これは後追いなのか、なんなのか謎です笑
少し前から他の人に話しかけられると、泣きそうになったり泣いたりするようになったので、人見知りは始まったようです笑

私でも旦那でも家に帰るとめっちゃ嬉しそうに喜んでます😂
旦那に見てもらって外出するのも、その逆も別にないたりはしないです!

natumikan

後追いは5か月半くらいから始まりました!
逆に人見知りはまだないです。
一時保育に預けても泣いたりしないので☺️

はじめてのママリ

後追いは特にないですね、笑うようになってからずっと、愛想良すぎて誰が来ても基本嬉しそうです。
一人遊びに飽いたら泣きますが、それまでは部屋に一人でも全然平気です。
たまーに人見知りでギャン泣きもしますが、法則はよく分かんないです。

はじめてのママ

あと5日で8ヶ月になるんですが、旦那とお留守番してもらってて、私が家に帰ってきても、はう?どっか行ってたの母ちゃん?みたいな顔されて、旦那と遊んだり一人で遊んだりしてます(笑)
どこ行ってたの~寂しかった~と泣くようなことはないです😂
後追いもう少し先なんですかねぇ😳

ママリ🔰

7ヶ月ベビーです。
だいたい4ヶ月くらいから私がいなくなると泣いて、動けるようになってきた5ヶ月半くらいから追いかけてくるようになりました。6ヶ月半超えてもっとひどくなって今じゃキッチンまで来ます😂