※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの風邪についてです。6月10日から39℃〜40℃の熱が続いていて熱が出…

子どもの風邪についてです。

6月10日から39℃〜40℃の熱が続いていて
熱が出ていない日を数えた方が早いくらい、
この1ヶ月は発熱に悩まされてきました。

その他の症状としては
下痢数回、喉の痛み、咳、発熱時のみ目の充血
頭痛数回、腕に謎の発疹
もちろん食欲もなくて痩せました。

1度、総合病院で血液検査と肺のレントゲン検査をしてもらったこともあります。

幼稚園からいろいろもらってくるのは承知なのですが、こんなに頻繁なのは初めてです。

周囲からもなにか他に病気とかがあるんじゃないか
と言われることもあり、とても心配です。

もし他の病気であれば以前の血液検査でなにか問題が出てるはずでは?と個人的には思っています。

7月16日(日)の現在も熱があり、これは13日(木)から始まったものです。

同じように風邪?が長引いて1ヶ月以上ずるずる続いたよ、など経験されたお子さんいますか?

コメント

Kちゃん

そんなに長く続くのはおかしい気もしますよね。しかも高熱。
うちは丸々1ヶ月風邪をひいていましたが、熱は1日だけ38.8℃が出ただけでした。
病院側は何と言ってるのですか?

ままり

次男は1歳過ぎから3ヶ月間、毎週発熱していた時期がありました😂
毎週病院へ行き、血液検査などしても特に異常なくほとんどが風邪でした😂

風邪のウイルスの種類も100以上あるからねーと言われました😵